進撃の無職 ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

無職中の話

2016年最初の第一歩!



あけましておめでとう!
みなさーん!今年もよろしくお願いしますね。
2016年からはてなブログで書く事にしました。
まだ完璧に整っているわけではないのですが。
ほぼ毎日更新すると思うのでよろしくお願いします。
タイトルはまた仮でそのうち変更すると思います。
よろしくらげ♪

読者さんもアンチのみなさんもよいお年をー。



ついに2015年が終わりに近づいています。
長かったけどあっと言う間だったかな。
とりあえず来年に入ってすぐにブログの移転を始めるつもりです。
はてなに以降します。
まだ完璧ではないんですけど。
やっていくうちに改装しつつになると思う。
最初は見づらいって思うかもしれませんけど。。。
そのうちしっくりくるようになると思うので。

今年はいろいろとありがとうございました。
来年もくらげネコをよろしくお願いします。
みなさんにとってもいい年になる事を願っています。
私はやっと厄年が終わるので。。。
来年こそ飛躍の年にしたいと思っているんよ。
まずはハロワにGO!ですよね。

毎年のことですけど。
新年くらいは今年こそ!って変化の年を!って。
ブログには書かないけれどもうちに秘めていて。
わくわく感があるんですけどね。
結局、一年が終わるとなんも変わらなかったなって思っちゃうんですよね。
でも来年こそ!本気を出したい!
ってことでよいお年をー。
あと12月の家計簿もアップしました。続きを読む

ダメの伝道師の私でも年末は自分整理で忙しいんだよね。



今年もあと2日!!
昼夜逆転がなおりません。
ちょこっと寝てまた起きてなんか。。。
廃人になりつつあるよ。
こんなはずじゃなかったのにな。
とりあえず新しいブログを新規オープンまでもっていかなければね。
全然すすまないよ。
使い勝手が全然違うんだよな。
ちょっといじっては。。だるぅ。
ってなって床にゴロゴロして。
そんでもってまたいじっての繰り返し。
あぁ。。。
ニコ生の方はお休みしている。

体重の方が急上昇している。
体重57キロ体脂肪率14%くらい。
かなり私的に暴飲暴食している。
寝る前とか深夜に食ったりしているからね。
ある程度太らないことには体を鍛えてもだめだと思うので。
とりあえず太ってそっから鍛えて絞るつもり!
体鍛えることは私の永遠のテーマだから。
同然、来年の目標にもいれてる。

2016年の目標
・就職する。
・規則正しい生活をする。
・体を鍛える。(体重65キロ目指す)
・英語を勉強する。
・将棋を勉強する。


こんな感じにしてみた。
来年頑張るぞぉ!
みなさんも置かれた場所で咲きましょうねー。続きを読む

「世界の辺境案内」を読みました。



オススメされて借りてみたんだけど。
思ってたのと違いました。
別に面白くないです。
ここまでの辺境は求めていませんでした。
以上

昼夜逆転が続いています。
昨晩は午前7時くらいまで寝れずにいた。
寝れずにいたと言いながら特に何かをしていたわけではありません。
youtubeで音楽を聞きながらぼーっとしていただけ。
そして今日は午後1時半に起床する。
完全に昼夜逆転しております。
終わっています。

とりあえず自転車で2~3時間かけまわる。
これに関しては家計簿ブログの明日に記事にした。
その後、ニコ生を10枠5時間の配信をした。
いつもは4枠二時間しているんだけど。
昨日あんなけ起きているんだったらずっとニコ生していたらよかったと思ったので。
アンケートをとって続けるかどうかを聞いていたら+3時間してしまったって感じ。
10枠目で来場者数が100わったのでそこを最後にした。

特になんもない。
今年もあと5日を残すのみ。
明日こそは何かしらの結果を残したい。

すぐに堕落するような人間は強制的に動かないといけない環境にいなければダメなのかもしれない



昼夜逆転が続いているよ。
朝方まで寝れずに起床したら13時半頃。
もうこの流れには逆らえない。
そんでもって夕方くらいに再度寝てしまい。
完全に詰んだわ。
なんでこんな事になってしまったんだろうか?
今年もあと6日。
動かないカラダをもつとこんな目にあう。
終わってるわ。

自分みたいなすぐ堕落するような人間は強制的に動かない環境にいなければダメなのかもしれない。
ぼーんと長期の自由な時間があっても何もしないからな。
ニコ生する時間にだけは強制的に動くから。
まだましなのかもしれんけど。
それがなければ一日中ずっとだらだらしているんだろうと思うよ。
はぁ。。。ため息しかでない。

無職やけどクレカを作成したんだけど。
そろそろ来るはずと思ってたら住所不定で返却されたらしいというメールがきた。
さっそく電話したら住所が間違っていたらしい。
なんでやろ?ちゃんと入力出来ていなかったみたい。
もう年賀状シーズンになるのでクレカが届くのは来年になるのかもな。続きを読む

35年前の私はこんな笑顔が出来る子だったんだね。



35年前の私はこんな笑顔が出来る子だったんだね。
今では職もなく動く気力もなく。
昼夜逆転しているので朝も起きれず。
クリスマスだというのに一日中だらだらしてさ。
ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
毎日ため息ばっかり。
はぁ。。。
パン粉さんの配信くらいしか楽しみがない。

今年も残り一週間。
給料明細が来たのでぼちぼちと今年の締めに入っているわ。
ふるさと納税もした。あと証券口座をもうひと口座作りたいな。
今年度に間に合うかどうか分からないけど。
来年になるとマイナンバーがいるんでしょ?
ぼちぼち作業的な事はすましつつあるけど。
まだでっかいのが3つほど残っているんだよね。
はぁ。。。めんどい。

そういえばもう株は今年はやめたと書いたけど。
また2銘柄ほどポジってしまった。
下がってるのでどうしてもお得感が出てしまって買ってしまうんだよな。
そんでもって終値で含み損になるというね。
うーん。買うタイミングが間違っていたか?
どう考えても全体的にここから下がる気配だよね。
こわいわ。投資家にとってはブラッククリスマスやね。続きを読む

年末年始と自分との戦いが続くと思います。



昼夜逆転している。
今年も残すところあとわずかなので。
どうしても自分の内面の部分を書くことになる。
しなければいけないこと。
自分の頭の中に整理されていないものとか。
そういう自分自身の思いを吐き出す作業になっているので。
読んでいる人はさっぱり分からないって思ってるとは思う。
でもこればっかりはしかたがない。
毎年のこと。
そして年が明けて自分の誕生日までこれが続く。

何もする気がおきなくて。
ぼーっとして時間を潰すこともよくやる。
最近はアンジュルムの曲を聞きながらぼーっとしている。
今ほんと今の自分にぴったりなんだよね。
ゆうかりんが卒業以降のスマイレージからアンジュルムになる曲達っていうんですか。
自分と重ねあわせながら涙している。
年取ると涙もろくなるっていうけど。
ほんとやね。
ほんまは℃-uteなんだけどアンジュルムばっかり聴いている。
そういえば今日は亀井絵里 ちゃんの誕生日だった。
もう27歳ですよ。
びっくりですよね。

ついに無職!昼夜逆転してしまう。



昼夜逆転しています。
昨晩も午前5時くらいまで起きてしまっていました。
じょじょに生活のリズムが崩壊しだしている。
ダメな傾向だよな。
と思いつつもまあ。夜中に税金関係の事を調べていたら遅くなってしまったんだよな。
なのでそんなに時間を無駄に使ったとは思っていない。
今日は午後11時半頃に起床した。
そこから外出せねばと思っていたんだけど。
結局は出れずに夕方を迎えた。

朝起きるのと昼起きるのでは私にとっては気分的に全然違う。
朝早めに起きると昼から動けるんだよな。
昼起きると動き出すのがどうしても夕方くらいになってしまう。
やっぱ規則正しい生活をしておかなければ廃人化してしまうのが。
自分では分かるからつらいんだよね。
ということで夕方から1時間半くらいのウォーキングと称して。
いろいろと近所を歩いていた。
外の空気を吸うと頭が活性化する。
いろいろ考える事も出来たし新たなお店で発見もあった。
今後の生活に取り入れるようと思ったりした。

買い物して帰宅後にビリーで腹筋やって腕立てもした。
ちょこっと頑張った。
今年もあと9日を残すのみだ。
やれることはそこそこやった。
あとは大きいのが3つ残っている。
それをやらなきゃなーと思いつつも。
無理かもしれんなーと思いつつも。
まあ。少しは片付けておきたいなとは思う。
今年で終わらなければ41歳までにしなければって思うんだろうけどね。続きを読む

アラフォーのニートな一日



昨晩にずっとyoutubeでガンダムを見ててさ。
結局朝方まで起きてしまって起床したのが昼過ぎになってしまいました。
気付いたら昼夜逆転生活になってたわ。
やばいね。
今日はなんもしなかった一日でした。
なにかしようと思ってたんだけど。
結局なんもしていません。
まあ。それでもいいっかって思いではいるんだけどね。
やるべき事がある程度、片付いているからってのある。

ある程度って最低限のことって意味で。
ほんまはあるんだけどね。体が動かない場合は来年でもいいかなとは思っている。
今年もあと10日ですかね。
そろそろ今年の締めの記事とかも書いていかないといけないかな。続きを読む

忘年会して酔ってしまいました。



今年もあと11日です。
今日は朝からちょこちょこと作業をする。
だいぶ今年やるべき事も片付いてきた。
あともう少し。ラストスパートやね。

今日はカンジさん宅で忘年会をしてきました。
といいながらお酒飲んだので酔ってしまって。
途中で二時間くらい?寝てしまいましたが。。。
写真はいつも撮るの忘れてしまうんですよね。
食ってだいぶたった後に。。。
あっ撮らなきゃと思ってパシャリと。
焼き肉パーティーでした。

しかしなんやかんやとずっとしゃべってました。
私って無口でコミュ障のはずなのに。。。
しゃべりになったのかなあ。
ニコ生で鍛えられたのかもしれませんね。
といっても私が話せる内容なんてニコ生見てる人は分かると思うんだけど。
偏っているけどね。
午後1時に到着して午後9時過ぎに終わりました。
お疲れ様でした。
とりあえず明日も動こうかなと思ってはいる。
頑張るがやぁ!
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ