勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

介護職中の話

スティッカムとニコ生で迷い配信



今日は休みやったけど。
辞めるまでにやらなきゃいけない事は何もしなかったな。
そういう事くらいはしなきゃいけないんだけど。
もしかしたらしないまま退職する事になるかもね。
今は5月中にやればいいかなって気分になってるし。
帰りにほっともっとのキャンペーン5/9~15までの
220円ののり弁当を買ってみたよ。
一応、プレナス株主なので市場調査ということで。

スティッカムで配信曜日の事について聞かれた事があったんですね。
何故?火曜と金曜日なのかと。当初はどう考えてやり始めたのか?
あんまり覚えてないんだけど。。。
土日は混線するので避けて平日に2回ってなると。
火曜、金曜日くらいがいいんじゃないかって思って決めたと思う。
週2回ってのは既成事実というかある程度の配信回数になると達成感があると思ったから。
1年を経過してもうすぐ配信回収も100回に近づきつつあるんだけどね。

ニコ生をやろうかなと思ったのは。
スティッカムでなかなか入れないという意見が多くなってきて。
視聴者がストレス感じないようなところってなるとニコ生なのかな。
でも。。。今のスティッカムの配信スタイルは一番好きなんだけどね。。。
で。。。改めて考えたんだけど。
週2回も今後もするべきなのかとか。。。
日曜に配信してそれだけでいいんじゃないかとか。
週1ならお金もかかるしニコ生にわざわざ移行する必要性もないよなーとか。
6月からニコ生とか言ってたけど正直、やるかどうか分からない状態です。

明日は早出。終わってからスティッカムを午後9時~89回目をします。
図書館で本借りようと思ったねんけどパスワードが分からなくて借りれなかった。続きを読む

花(川は流れてどこどこ行くの)



川は流れて どこどこ行くの
人は流れて どこどこ行くの


僕はこれからどこへ行こうとしているんやろうね。
よく分からないけどとうぶんはゆっくりしたい。
介護をやるのもあと9日です。
二日たったら給料日であと9日です。
今日は母の日やったねんけど。
結局、母親には何も送りませんでした。
メールだけ送っただけ。

そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい


未だにリーダーさんに辞めるの撤回してって言われるわ。
冗談やろうけど。。。なんか日に日にいろんな職員に言われてます。
もう介護なんてうんざりなんだよ!!なんて本音は言わないけどもね。
何も言わずに終わりの言葉もせずに施設を去ろうと思ってたんだけど。
そういうのはまずいんですかね。
実際に働いてみて思ったことだけど。
介護で今長く働いている人ってほんと凄いと思うよ。
まあ、介護に限らずだけど。
仕事を長く続けれる人って。。。凄いと思うよ。
結局、自分には無理だったなぁ。

泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花をさかそうよ


咲く事なんて永遠にないけどね。
あとは朽ち果てるのみだろう。
まあ、それも自然の摂理のから考えたらちっぽけな事なんだろうけどさ。
しかし今日も疲れた。
明日はゆっくりしたい。

施設での消化試合はあと11日!!



施設での消化試合はあと11日。
疲れた!疲れた事を全くしてないのに疲れました。
ずっとカレンダー見てます。
仕事中もシフトを見ながら。。。
帰宅後もカレンダーを見ながら。。。
それだけしか楽しみがないんだよね。
なんだこれ?
今は何も考えられんわ。
辞めるまで完全に思考停止しているのかもしれん。

21日の飲み会、再度聞かれました。
行かなきゃいけないんですかね?って答えたら。
そりゃあ。。。送別会やからみたいな事を言われた。
でも職員連中と全然仲良くないんだよね。
そんな話すこともないし。。。
休憩中なんてさっさと昼飯食って。
マッサージチェアで1人で寝てるからさ。
もう辞めるって決まってから完全に1人行動している。
1人行動しているっていうか元々これが本当の私なんだけどね。
飲食時代もこんなんだったから。
それまではそれでもみんなの輪に入るようにはしてたんだけど。
いやぁ。。。疲れたわ。
飲み会。行きたくないっていうかその次が最終勤務日なんだよね。
それがなかったらいいんだけど。
あるからさ。飲み会っていったってぶっちゃけられへんやん。
ぶっちゃけて次の日に職員全員に攻められるって構図が今から見えるしさ。

新垣結衣には完全に嫌われてるな。
まあ、こっちが先輩らしいこと全くしてないから仕方がないんだけど。
もう辞めるし手抜き介護しているんでしょって思われてるみたいw
まあ、当たらずと雖も遠からずだけどね。
はぁ。。。何もかもめんどくさいわ。

楽天スーパーポイントをEdyに交換キャンペーン中らしい



僕以上のダメなヤツはいない。
休みやったねんけど。。。何もしてない。
だらだら一日中してたよ。
買い物すら行ってない。コーヒーきれた。
もう無職まで二週間きってるのにね。
焦らなきゃいけない時期にきているはずなのに。
ほんと22日までに最低限の事はしておかないと。
えらい事になりそうだわ。
今の腑抜け状態で無職になっても余計ふぬけになるだけやからさ。
といったところでこれ読んでいてもいまいち分からんとは思うけど。

パン。引越しして二回目焼いてみたけど。
また失敗した。中がスカスカやった。
もしかして壊れた??よく分からない。
それ以外は特に書く事もない。
楽天ポイントが期間限定だけど楽天Edyに交換出来るという事を知った。
今使ってる楽天クレカはEdy付ではないからなあ。
8/9までなのでなんとかしたいって思っています。
こういう期間限定で来年以降もあるような気もするしね。



母の日に何かおくりますか?
去年までは送ってたけど。。。
今年は送らないつもりです。なんだろうね。
母の日って花を贈ったりするやん。
実際、何度か贈ったねんけど。
でも家の近所に青果市場みたいなのがあってさ。
そこに花とかも売ってるねんよ。それが安くってさ。
それ見た瞬間に。。。贈る気が失せました。

88回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。旅行と介護とかだらだらとお話しました。
次回は5月13日(火)午後9時~89回目を配信します。続きを読む

事故報告書の書き方知らずに



僕はもうダメなんだと思う。
辞めるまであと12日。
母の日と誕生日会をすましたら終わりだ。
一日一日消化している感じだけどそれでも毎日だるいよ。
職場では腑抜け状態というか抜け殻状態。
どうか事故だけは目の前で起こりませんように。。。
それだけやね。
4月から入ってきた人なんやけど。
もう事故報告書かくはめになったらしい。
たった一ヶ月たらずで事故報って!!
居室に入ったら床にベットから落ちているのを発見したんだってさ。
可哀相すぎやろ。運ないよ。
私はこの8ヶ月。1件もない。
入ったばっかりの時に2件立て続けに起こしたけど。
一緒に入ってた先輩が処理してたからね。

しかし最近、仕事をしていて怒りがあんまりわかない。
今はもう終わるし流している状態だからか。
あとこいつらがどうなろうと知ったこっちゃないと思うからか。
怒りがわかない。なのでブログに書く事も特にない。
居担の引継ぎもしたしもうこの施設に未練はないわ。
15日が給料日。あと6日だ。
少ない給料だけど働いた成果だからね。
しかし隣の芝生にご用心じゃないけど。。。
施設で清掃している人とか調理している人とか。。。
あっちのほうがいいなーって毎日思うようになってるわ。

とりあえず明日は休みです。
明日こそは動こうと思っています。
って。。。何度この文章を書いたことか。
無職までもう二週間きったし。。。まじで動かないとなって。
仕事を辞めた後の事は特に何も考えてません。
まあ、無職を満喫しようかなと。。。
そして時々、旅に出るみたいな。そんな感じ?
まあ、介護やる前の無職期間とそんなに変わらんと思う。
明日、スティッカムを午後9時~88回目をします。続きを読む

退職日を指折り数える私



辞めるまであとちょうど二週間
実質あと10日。
まあ、適当にこなすだけの毎日です。
ほんと書く事が何もないです。
今は辞めるまで指折り数えてるだけの状態だから。
職場でもシフト表を眺めながらあと。。。14日だよな。
とか言いながら仕事していますね。

辞めるのを心待ちにしている状態。
まじでそれだけ。今後の事とか全く考えてない。
考えないといけないんだけど。。。
今はそんな状態にはなれないんだよね。
明日仕事行ったら待望の休み。
休みに少し動こうとは思ってるけどね。

今の仕事辞めたら介護職じゃなくなるから。
ブログタイトルも変更しなきゃいけない。
まあ、次のタイトルは決めてはいるけど。
シンプルなのがいいよね。

「帰りの夜道をとぼとぼ歩きながら、いま夢が実現したんだなと思った。
このところあわただしかったので実感がわかないのである。
もうボクに命令するやつはいなくなった。
ボクに命令する奴はいなくなった 」

今は亡きAZMAさんの名言だけど。
こんな事を一度は言ってみたかったな。
私の場合は。。。ただの休養期間に過ぎないのだけども。続きを読む

ひきつり笑う介護士



辞めるまであと約2週間くらい。
もう嫌々仕事しているからさ。動きもかなり緩慢になっています。
利用者さんの情報とかも聞き流している状態だわ。
長いよな。退職伝えてから二ヶ月働くってのはキツイよね。
1ヶ月が限界だと思う。モチベーション的に。。。
顔は死んでるし。。。
だんだんと営業スマイルがひきつり笑いになりつつあるよ。
いや。。。もうお前らの世話なんてうんざりなんだよ!!
笑えんよ。同じことごちゃごちゃ言いやがって。
傾聴、傾聴ってさ。まじだまれ。
口を手でふさぎたい気分になるよ。
明日も仕事か。。。

しかし。。。特に書きたい事なんてないんだよね。
まだ二週間。
でも二週間なんてあっというまにきちゃうからね。
退職までにやるべき事だけはやっておかないと。
押入れの掃除。。。やりたくねぇーな。
でもちょこちょこ終わらしていかなきゃね。

87回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。ソープの話とかしていたと思う。
次回は5月10日(金)午後9時~88回目を配信します。続きを読む

介護士の体重



明日でGWもやっと終わりだね。
介護している人間にとってはGWなんて無関係だったけどね。
昼間から野球テレビでやってるなーって思うくらい。
仕事は本当に憂鬱になるよ。
はぁ。。。現場にいるとそうでもないんだけど。
職場に行く前。。。帰宅後に明日の事を考えている時。
あー。まだ仕事があるんかーって思うとね。。。
愚痴も言わずにこの仕事をやり続けている人って凄いと思うよ。
介護適正みたいなのがあるんだと思う。
耐えれる人って忍耐力があるんだろうなぁ。
それともみんな、天使の生まれ変わりなんですかね。

体重を久しぶりにはかってみた。
62キロあったんだけど。。。
少し減ってるわ。まだ筋トレは初めてません。
筋肉痛になると困るからね。
辞めるまでにやるべきことを。。。
少しづつでもいいのでやっていかないと。
夏は東北へ行きたいなぁって漠然と思ってたりする。
といっても東北の情報なんて全くないのだけども。。。
図書館でるるぶ。。。借りてきますかね。

その男、怠け者につき



手取り11万円。
介護をやめるまであと18日くらい。
辞めるって確定してからといいますか。
5月のシフトが出てから、職員の中で辞める事について聞かれる事が多くなりました。
私の退職が波紋となってるのかな?
23歳のうざ子ちゃんももう辞めたいって話をしてきまして。。。
他の施設を探しているというか行動に出てるみたいです。
他の職員にも辞める手順ってどうしたの?みたいなこと聞かれたし。
退職願いみたいなの出すの?みたいな。いやぁー。パートやから。
施設長に直接言ったら退職の書類がレターケースに入れてくれるので。
それを書いて判子押したらそれで終わりですわと答えといた。
他にも少なからずいて辞めようとしているっていうかリーチかかってる職員が。
5人くらいいる感じですかね。

正直、あんまり休憩時間とかさ。
喫煙しない事もあって他の職員と話す場みたいなのに私は出てなかったんですよ。
なので。。。あんまり施設の内部事情みたいな話は聞いてなかったんですよね。
でも辞めるとなってからあら不思議。向こうからそういう事をボンボン言ってくる。
愚痴ってくる。なんか。。。施設のやり方に不満抱えている人多い感じですかね。
私はここしか知らないわけやけど。。。それでもなんか違うと思ってたし。
介護業界だから他の会社組織とかと違うのかなとか思ってたんだけど。。。
やっぱおかしいみたいだね。
まあ、私にはもう関係ない事だけどさ。

ニコ生するかも?



今日は休みやったねんけど一日中、部屋にいたよ。
何もせずにだらだら夕方まで過ごしていたわ。
そろそろ本借りてこないとなぁ。
何もする事ないとすぐに寝てしまうんだよね。
で。。。一日が終わってしまうと。。。
積み本があればヒマやったら読むんだけど。。。

部屋の中で出来る作業的なこと。
住所変更の手続き関係はやっと終わらしたよ。
ゆうちょどうしよかな。住所変更しないとネットバンクみたいなのは出来ないんだよね。
もう手続きせずに半年くらい放置しているんだよなあ。
あとは押入れ掃除したい。あそこは今、カオス状態だから。。。
とりあえず22日までにやれる事をやっておかないとって気持ちだけだね。
といっても。。。体はなかなか動かないんだけど。。。
6月からニコ生するかもしれん。
スティッカムはなかなか入れないという人の声が多いみたいだから。
入室上限みたいなのがあるのかもしれん。
入室と退室を繰り返している人って。。。そんな感じなのかも。
でもニコ生するのって躊躇するよな。だって私自身、何も主張したい事なんてないからね。
コミュ障やし。。。スティッカムでチャットの延長みたいな緩い空間の方が私的にはいいんだけどね。

86回目のスティッカムを21時~23時まで放送致しました。
2時間放送しました。介護となんだろ?
ヤメたい君みたいに3年半後にビル管で働くって話をした。
次回は5月7日(火)午後9時~87回目を配信します。
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ