無職ダメな人の末路

人生消化試合。2015年に貯金680万でセミリタイア開始しました。残りの人生を悔いないように生きるのみ。この世に飽きたら死にます。byくらげネコ

映画/アイドル/アニメ/カラオケ 

ストレス発散の為にヒトカラに行こうぜぇ!



今日はルーム料金半額デーだったのでヒトカラに行ってきました。
カラオケのシステムってどんどん変わっていってるんですよね。
私はよくジャンカラに行くんだけど。
これはこの半年くらいですかね?
レジに読み取り機がありまして会員だとこれをかざすと自動的に半額になるんですよ。

ヒトカラって行くの恥ずかしいとか行くの勇気がないって思う人もまだいると思います。
でも店員はなんも思ってないですから大丈夫ですって!
行くんなら平日の昼間がオススメです。
基本的に客なんてジジババしかいませんからね。
ジジババの発展の場になってますよ。
今日なんてヘルパーさん付き添いの爺さんいましたからね。


店に行って並ばずに即入室出来るってのがいいっしょ。
平日は土日に比べて安いですしね。
平日でも午後4時以降になると学校帰りの女子高校生とか学生カップルとかがきだします。
そして待ちになったりします。そんなリア充の中で待つのって辛いですよね。
だから午後3時までに入るのがベスト!



名前と年齢と電話番号を書いて。適当でもOK!
使用する時間を聞かれるので一人だったら1時間半か二時間でじゅうぶんっしょ。
機種はって聞かれたらジョイサウンド!って答えましょ。
そしたらこんなルーム番号を書いた板くれます。
これを持って途中でフリードリンクなのでコップ2杯分のジュース入れていきましょ。
1杯で二時間はきついから。確実になくなってまた取りにいかなきゃいけない。
2杯は準備しておきましょう。



ちなみにこれは今日。私が歌った曲達。
しょっぱなの壊れかけのラジオは前の人。
まずは入力端末のスイッチを入れます。
これがないと始まりません。
もう昔みたいに電話帳みたいな曲リストみたいなのないですよ。
電話帳みたいなの見て曲コードをテレビのリモコンみたいなのに入れてスタートボタンをぴっと押して。
もうそんなのないからね。
この写真がその入力端末です。
そしてこれが歌った履歴画面。



食事したくなったりしてもさ。
昔ならメニューを見て部屋についている電話にかけて店員さんに焼きそばくださいってあったやん。
今はそんなんじゃないからね。ネカフェでもカラオケ屋でもこれとは別の端末に入力するって感じ。
居酒屋とか回転寿司でも同じような端末使っている店とかあるよね。
で。。。今日も見事にハロプロ祭りとなりました。
ジョイサウンドはPVとか使われている事もあるので。本人映像ってやつ。
それもいい。



ヒトカラだと休む暇がない。
ずっと歌い続けないといけなから。
休むのは歌の間奏部分のみ。
とりあえず曲を入れたら間奏の時間を使ってとりあえず曲を入れまくる!
トイレに行きたくなっても間奏の時間にいく。
飲むジュースがなくなっても間奏の時間にいく。
とりあえず歌いまくるのだ。



終わりを告げるのは昔だったら部屋についている電話にプルプルプル。
あと10分です。みたいな事をいわれていたやん。
今は料理とかをオーダーする端末に10分前っていうテロップが出るんよ。
ピコンピコンって言ってさ。それが9分になり8分になり。。。0分になったら。。。
お前ら!いつまで歌ってるんや!って強面のおっさんが殴りこんでくるって事はないと思います。
たぶん。
あとは最初のルームナンバーを書いた板だけを持ってレジへ。
ジャンカラだとクレカ使えます。今日は300円やったねんけどクレカ使ったわ。



というわけで私は29曲。歌ったということになります。
途中で2曲ほど歌えずに消したりしたけど。あと1番だけとか。
まあそんなとこ。ご参考になりましたでしょうか?
今日は選挙に行ってドラッグストアにも行ったし買い物にも行った。
一応。最低限のミッションはクリアしたよ。続きを読む

大阪府の献血記念品事情をまとめておく。(2015年11月)



77回目の献血に行ってきました。
場所は阪急グランドビル25Fの献血ルームです。
観覧車がまじかに見えて生駒山が見渡せる景観。
前回の献血の記事に写真を載せてあるのでよかったらどうぞ→「76回目の献血に行ってきたよ。
献血の事情って年々変わっていきます。
記念品とか特に。。。
年に多くても12回くらいしか行けないし。
行く時は同じルームを使うので大阪府かの献血ルームを網羅しているわけではないのですが。
出来るだけ知っていることを書いていこうと思います。

献血は400ミリの献血と成分献血があります。
400ミリリットルの献血は血を抜くだけ。なので献血時間が短い。すぐ終わります。
成分献血は血を抜いて血しょうか血小板をとってから体内に再度もどすので時間がかかります。90分くらい。
しかし400ミリだと血を抜いてしまうので次に献血が出来るのは約三ヶ月後です。そして年間3回以内となります。
成分献血は待機期間は二週間。年間で血小板と血漿の合計24回以内となっております。
ここらへんが私もよくわからないんだけど。交互にしたらってことなんだろうけど。
年間12回したら出来なくなってるよ。
献血車ってあるやん。梅田だとよく阪急ファイブの前に止まってたり。
区役所とか企業の敷地にくる献血車。あれは400ミリの献血しか出来ないんよ。
成分献血は献血ルームしか出来ない。ちゃんとした設備がないと出来ないってこと。

大阪では献血センターでも献血出来るみたいだけど。ちょっとわからん。
献血ルームは10コあります。

○阪急グランドビル25献血ルーム(梅田)
○西梅田献血ルーム(梅田)
・御堂筋献血ルーム(心斎橋)
○まいどなんば献血ルーム(難波)
・日本橋献血ルーム(日本橋)
・あべの献血ルーム(天王寺)
△門真献血ルーム(門真運転免許試験場)
・京阪枚方市駅献血ルーム(枚方)
○阪急茨木駅献血ルーム(茨木)
・堺東献血ルーム(堺)

○しか行ったことがない。
門真は免許の切り替えの時に行こうとしたんだけど。
成分献血出来ないからやめた。

献血ルームに入ったらまずはアンケートをタッチパネルで答えていく。
そのあと問診(血圧はかるだけ)。その後に採血をする。
献血ルームで置いてあるのはバタークッキーのみ。
ジュースはカップの自販機で飲み放題。
雑誌やら漫画やらはそれなりにあると思う。
DVDはどうやろ?大阪はあるとこあるんかな?ごめん。知らない。



大阪の記念品事情は年々変わる。
むかーしは献血すれば毎回。記念品もらえていたんだよ。
何年か前からポイントカード制になってさ。
3回来ないともらえない。次は5回来ないともらえない。次も5回。
今年からもっとえぐくなってさ。
三回で貰えるんだけど。有効期限がついたんよ。
有効期限4ヶ月。だから記念品欲しければ毎月来いよってことらしい。
今の記念品は3つの中から選べます。
私は今回はファミリーアタックセットにしました。

あと特別ご招待券なるものを貰う。マクドでハンバーガーが貰える券。
これはライオンズクラブとかがやっているサービスで。
各献血ルームのHPで告知されています。
私は告知を見て献血する事はなくて今回はたまたま運よくもらったって感じですかね。
まあ。平日の先着何名様に食パン一斤プレゼントとか。
そういうのがたまにあるみたい。

私は旅行いく時に旅行先で献血をするって事をむかしはやってたんですよ。
全国の献血ルーム制覇したい!って思いになってさ。
でもこのポイント制度によって。。。旅行先で献血に行ってもその土地のポイントが1ポイントつくだけなんよね。
もう行くことなんてないのにハンコ押されたカード1枚もらってもねえ。
てことで行かなくなったかな。
今まで一番よかったのが金沢の献血の記念品だよ。なんと!米1キロ!凄くない?→「金沢で献血の巻

最後に。
ポイントだけで記念品がない場合は歯磨き粉をもらえる
大阪の献血の粗品いがいのもの。
茨木ルームはおなじみのボールペン。
西梅田献血ルームは献血が終わればコインひとつ貰えます。
そのコインでアイスの自販機からアイスいただくことが出来ます。
まいどなんば献血ルーム。おそらく一番新しい献血ルームだと思う。
ここも献血が終わればコインがひとつ貰えます。
そのコインでアイスと他にお菓子の自販機があってアイスかお菓子か菓子パンの中でひとつ選ぶことが出来ます。
あと今の時期だけかもしれんけど。
阪急グランドビル25の献血ルームは月火水の15時までに成分献血した人はポイントカードにふたつポイントをいただけます。
なので私は最近はグランドビルに行っているんよ。
AKBの柏木由紀ちゃんがお出迎えしてくれますしね。続きを読む

期間工がヒトカラに行ってきたよ。



お昼からヒトカラに行ってきました。
朝はそこそこ早く起きていろいろと家事をして。
正午になったところで一作業を終えていた。
これがいい。早く起きるとまだ正午にも関わらずやりきった感が出るんだよね。
昼夜逆転してしまうと夕方に起きたらそれだけで一日が終わって何もしなかった感が出る。
早く起きたほうが絶対に精神的にいい。
無職になったら規則正しい生活を心がけようと思う。



今回も1時間半。
下のスキマスイッチとゆずの曲は前のひとがうたった曲。
私は全22曲。といっても最後の三曲は時間がなかったのに一番だけ。
こうやってハロプロを歌ってみると。。。
PVが流れるんだけどけっこう見てなかったりするんだよな。
この曲のPVってこんなんやったっけ?みたいな。
いつも何故かダンスバージョンしか見てないんだよな。youtubeで検索するとそんなんしか出てこないから。



あそうそう。
株買ったよ。昨晩からどうしようかなと迷ったあげく。
93万ほど四銘柄に。。。
17000円台の時に降りて19000台の時に買う私って。。。
風が吹けば桶屋が儲かる。
買えば株が下がる。
このジンクスは当たるのでしょうか。。。
いやぁ。。。。今日は雇用統計!
あがって欲しい!12月まで一気に高みに!
とりあえず今は含み損抱えているけどね。



しかし。カラオケ屋から出たら自転車がなくなってた。
店の前に自転車撤去のトラックが。。。
えええええええ!!!!
撤去したおっちゃんに聞くと店には昨日から言ってたとのこと。
は?ですよ。知らないし。
ギリギリ。私の自転車だけ返してくれたけど。
ヒトカラ一時間半じゃなくて2時間だったらさ。
完全に持っていかれていたやんけー。
やばいやばい。



といいつつ。
今年壊れて直したばかりのデジカメが。。。
なんかおかしい。電源つかない。
また修理かよ。なんやねんこれ。
何が節約だよ。
なんぼ節約してもこんな不運ばっかり重なってさ。
どんどん金が出ていってるんですけど。。続きを読む

アンジュルムの千里セルシーでのミニライブに行ってきたよ。



今日は仕事をズル休みをして千里セルシーでやってた。
アンジュルムのリリイベに行ってきました。
残っていた有休2日のうち一つを急遽使ってしまったぜい!
ほんとは11月13日に休むつもりだったんだけどなあ。
アンジュルムのリリイベが千里セルシーであるのがわかってさ。
土壇場でやっぱ!仕事を休んでいこう!
起床と同時に電話して「風邪ひいたので休みまーす。」って連絡してしまったw

今日は三回あったんだけど。
私は二回目の15時からと三回目の17時半からのに参戦しました。
いつも一回くらいしか行かなかったんだけど。
この前の新風館に行ったのをきっかけで見れるだけ見ればいいやんって思ってさ。
間はだいたい二時間なのでその間はベンチで読書タイム。
家にいるよりも集中して読めるしね。

二回目セットリスト

出すぎた杭は打たれない
-MC-
臥薪嘗胆
新しい私になれ
ええか!?
-告知-
ドンデンガエシ


の5曲。
かななんメインで見てるやん。
ずっと見ているとかなりまろとかななんの戯れというんですか?
ちょこちょこふたりでやってるんよ。
あやちょがMCしている時に端でちょこちょこと。
曲中にもちょこちょこと。。。なんか笑う。

三回目セットリスト

ドンデンガエシ
-MC-
ヤッタルチャン
サンキュ!クレームブリュレの友情
大器晩成
-告知-
出すぎた杭は打たれない


この季節の17時半になると外は真っ暗になります。
私もサイリウムを光らせながらの参戦。
薄いピンクじゃなく普通のピンクだけどかななん押しだよ。
真っ暗になると明るかったステージと違ってアンジュルムのメンバーの顔とか。
見えにくくなるんだけど。それでもサイリウムの光がきれいで。
それでいて最後なので盛り上がっていいなって思ったよ。
そういえば勝田が雰囲気変わった?
そういうことで明日こそは仕事行きますよ。

℃-uteの 新風館でのミニライブに行ってきたよ。



今日は℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」の
発売記念ミニライブが新風館でやっているということなので京都に行ってきました。
新風館じたいに行くのは私は初めてで。。。。
でも京都だとよくリリイベがここでやられているってのは知っていたんよ。
前にJuice=Juiceもここで何回かしてたしね。

せっかく京都に行くのでどっか行ったあとにリリイベに寄ろうかなとは思ったのですが。
紅葉の時期でもないですし。。。近くにある京都国際マンガミュージアムに行って。
℃-uteのリリイベだけ抜け出してライブを楽しむって案もあったんですけど。。。。
やめました。

午後1時と午後4時の二回行われるのでどっちも見る!ってことで。
私って今までリリイベを二回以上見たって事なかったんだよな。
セットリストも少し変わるらしいし。
そんでもって午後1時からの一回目。
まずこの新風館は、大声禁止、ジャンプ禁止など禁止づくめで拍手だけとのこと。
ああ。。。そういう場所だったのかあ。
つうことで午後1時前に音のリハーサルをして本番。

一回目のセトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
心の叫びを歌にしてみた
Midnight Temptation
Kiss me 愛してる
------告知--------
ありがとう無限のエール


計6曲!!
じゅうぶんすぎるっしょ!
ここはコールなしの場所なんで。。。
Kiss me 愛してるの時に煽り部分。
ねぇねぇねぇ!
客席シーンみたいな。
ちょっと寂しい感じもしたけど。
新鮮といえば新鮮だったかな。



二回目セトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
Love take it all
Crazy完全な大人
かっちょいい歌
------告知--------
ありがとう無限のエール


よかった!
かっちょいい歌の時に舞美ちゃんが煽りそうになって自分で笑ってた。
かわぇええええええ!
私も思わずジャンプしそうになったw
今回の衣装、めちゃめちゃかわぇえええ!

76回目の献血に行ってきたよ。



献血に行ってきたよ。
写真は献血ルームから見える風景。
献血は76回目なんだけど。。。
今年に入ってまだ3回目なんですよね。
なんでいけなくなったかといいますと。。。
今年から三交代制になったからだと思う。
献血なんて休みの日にいくわけやん。
夜勤明けの休みはいけないやん。体調的に行ったらあかんやん。
遅出明けの次の日は起きるの遅いやん。行く気なんてなくなるやん。
そうなると行く日が限定的になるんよね。
頑張って調整して献血にいくものじゃないし。
いく気分になればいくって感じやからさ。
あと火傷してしまってそれ以降、いけなくなったってのもある。
とりあえず今年もあと三ヶ月をきったわけだけど。
あと何回かは行くつもりではおるよ。
ちなみに私のファーストキスはあの観覧車の中やからw



これなんか分かりますか?
中ノ島のラバーダックことあひるちゃんです。
12日の昨日までおったらしいのですよ。
で私が中ノ島に行った時に黄色い物体が見えたんよ。
あっちにいけばいいんだなと思って歩いていたら黄色い物体を見失ってしまって。
あれ??あれれれ?って思ってたらこんな姿に。。。。おぃ。
あと10分早く来ていればアヒルちゃん見れたのに。。。

今日は買い物とかしたり。
プレミアム商品券がまだ6500円くらい残っているので。
何を買おうかなと考えながら調査しておりました。
だいたいの目星はついたわ。
ドラックスタアでいろいろ購入してライフで購入してなくなる予定ではおります。
明日からまた四連勤!定時で帰れたらジーパン買いたいなあ。

ヒトカラ☆10年後この場所に立てた奇跡に心震えてる



今日から二連休。
朝、11時頃に起床する。
起きて早々、ニコ生する。
配信中にけたたましく携帯電話が鳴り響く。
もちろんでない。誰かわからんし。
とりあえず電話番号を検索してみたら。。。あ?歯医者や。
ああああああ!今日、予約してたんやった!
完全に忘れてた。
というか昨晩に明日は歯医者に行かなきゃって思ってたんよ。
そして起きたら完全に忘れててニコ生してた。

ということで午後2時に歯医者へ。
いつも午前中で今日は午後からやったんで歯いじってくれるお姉さんが変わってた。
しかしここ。。。院長以外、ぜんいん女なんですよね。
もちろん歯石とってくれる子も女。
その後、ヒトカラにいく。
日記で確認したら今年の5月いらい行ってなかったみたい。
顔面に焼けどをおってからいろんな事が時期尚早でしてなかったもんなあ。
ひさしぶりのカラオケ!
我武者羅ライフをうたう。

しかし。。。
モーニング娘の曲。
愛の軍団とか最近のやつね。
歌えるかなと思っていろいろ入力してみたけど。
全くうたえんわ。
つうかこんなん無理やろ。
ということで。。。プラチナ期ばっかり唄ってました。



久しぶりに1時間半うたって満足!
発散した!その後、買い物行って帰宅。
こんなもんでしょう。
あとは部屋の掃除とかすればベストだと思う。
うん!今日の僕は頑張った!!



明日は何しようかな。
とりあえず外に出ようとは思っている。続きを読む

アンジュルムのミニライブ行ってきたよ。



アンジュルムが大阪に来ているとの事やったので。
千里セルシーに行ってきました。
久しぶりですかね。
一応、夜勤だったので3回目の午後6時からの部へ。
自転車こいで千里セルシーへ。

写真は開演15分前くらいかな。
セットリストは、
1魔法使いサリー
☆自己紹介
2ヤッタルチャン
3臥薪嘗胆
4大器晩成
☆かななんのぐだぐだMC
5七転び八起き

こんな感じ。
ずっと中西香菜見てた。
いやぁ。PVとか、かななんほとんどパートないやん。
だからほとんどうつらないやん。
今日はずっと30分くらいずっとかななん。
どう考えても一番可愛いっしょ。
ダンスも素人ダンスのままやし。
なんかええわ。
でもこの子にMCをやらせたらダメだわ。

その後、帰宅してニコ生して夜勤へ。
仕事は特になにごともなく作業を終わらせる。
あと二日いけば待望の二連休だ。
1連休が二回続いたからね。
二連休だけで嬉しいのだよ。ワトソンくん。

ヒトカラ☆「イマ」というほうき星 今も一人追いかけている。



今日は休みだったのでヒトカラに行ってきました。
半額デーだったので二時間歌って200円でした。
一人なので1時間半から2時間がちょうどいいくらいですよね。
歌いまくったのでスッキリしたよ。
私ってさ。音楽とか興味ないやん。
昔からあんまり聞くことがなかったのね。
だからカラオケとかも歌える唄がないわけなんだけど。

10年くらい前にオフ会行ってた時にさ。
カラオケいくやん。そこで歌っている人の曲を聴いて覚えるってことがよくあって。
この曲もそんな一曲。
ということはもう10年くらい前の曲なんだろうね。
とりあえず今も一人で追いかけているよ。
「イマ」というほうき星とやらを。



その後、献血にいく。
今年は2回目だった。
三交代制になってからなかなかいく機会がないんだよね。
遅出、夜勤とかになると。。。
行っても仕方がないってのもあるので。
とりあえず明日も休みだ。
ゆっくりするよ。

「ニコニコ超会議2015」ニ日目に行ってきたよ。



朝から河合さんと待ち合わせていたのだけども。。。
昨日よりも確実に待ってる人が多かったです。
入場出来たのは11時前やったと思う。
入って即、ニコ生配信をしたんだけど。。。
いまいちでして。
今回で外配信は自分には無理だなって理解出来たよ。
生主さんとも一人も会わなかったしね。
見つけられなかったってのもあるんだけど。
コミュ障だからそういう声かける勇気もなかったしさ。



午前中はちょっとだけ音楽祭見てその後、踊ってみたあたりを。
ぼ~っと見てたんだけどさ。
普通の子らが普通に踊る。
この写真に写っている人全てが踊っていたから。。。
なんか不思議な感じでしたよ。



その後、お隣の言論を一時間聞いて。
やっぱり行くべきは音楽祭だなと思って。
元いた場所に戻りました。



やっぱりアイドルっていいよね。
今回の午後の部なんて100点あげたいくらいだよ。
時間の過ぎ去るのが早すぎて。。。
それに引き換え昨日は酷かった。
℃-ute見る為にずっといたものの。。。
なんかイライラ感と疲ればかりが残ったから。
順番教えてくれないんだったら少なくとも今日みたいな感じにして欲しいな。

黒崎真音
ZAQ
Juice=Juice
9nine
スパガの順番。

Juice=Juiceの時には前から6列目くらいになっていて。
緑のサイリウムを降ってた。
9ninの時は4列目。
確実にひろろと目があった!
近くに黄色サイ降ってたの私だけやったから絶対にあってる!!

そしてスパガは3列目。
でも、あみたがいないと知ってテンション下がった。
というか気付いたら最年少じゃなくなってるんやね。
三組が終わってとりあえず列から外れる。
いつもライブ終わった後にインタビューするからそれを画面こしに後ろで見て。
帰ろうと思ってたのよ。
そしたらオーケストラっぽいセッティングをしだしてさ。
これは陸軍自衛隊って思ってさ。
午前ラストの航空自衛隊の演奏が良かったから。
これだけ見て帰ろうと思って残っていたらさ。
これが凄いのよ!!



帰ってから動画見たけど。。。
ライブと全然違う。
演奏と会場の一体感っていうんですか?
あとニコ生ならではの左右両方に文字が流れていくんだけど。
それが会場から見れるんだよね。弾幕とか。
相乗効果っていうか。。。
まさか陸軍の演奏でサイリム使うなんて思わなかったよ。
普通に緑サイリウム降ってたからなあ。

これ終わったら帰ろうと思ってたら。
その流れで小林幸子。
ほんとは興味なかったんよ。
でもあの盛り上がりははんぱやない。
普通にピンクサイリウムふって!そして飛んではねてしてたわ。
いやぁ。。。まじよかった。
この日曜日の午後の部を全てみれただけで満足。



疲れたんで。
早めに会場をあとにして成田空港の展望デッキで。
時間を潰していたよ。



とりあえず行ってよかったです。
いろいろ分かった事もあったしね。
まあ、生主には向いてないなとは思ったw
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
無能な無職だめ人間
年収と貯金からみる経歴
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
自分の人生をふりかえる

月別アーカイブ
記事検索
メッセージ