進撃の無職 ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

カラオケ

ストレス発散の為にヒトカラに行こうぜぇ!



今日はルーム料金半額デーだったのでヒトカラに行ってきました。
カラオケのシステムってどんどん変わっていってるんですよね。
私はよくジャンカラに行くんだけど。
これはこの半年くらいですかね?
レジに読み取り機がありまして会員だとこれをかざすと自動的に半額になるんですよ。

ヒトカラって行くの恥ずかしいとか行くの勇気がないって思う人もまだいると思います。
でも店員はなんも思ってないですから大丈夫ですって!
行くんなら平日の昼間がオススメです。
基本的に客なんてジジババしかいませんからね。
ジジババの発展の場になってますよ。
今日なんてヘルパーさん付き添いの爺さんいましたからね。


店に行って並ばずに即入室出来るってのがいいっしょ。
平日は土日に比べて安いですしね。
平日でも午後4時以降になると学校帰りの女子高校生とか学生カップルとかがきだします。
そして待ちになったりします。そんなリア充の中で待つのって辛いですよね。
だから午後3時までに入るのがベスト!



名前と年齢と電話番号を書いて。適当でもOK!
使用する時間を聞かれるので一人だったら1時間半か二時間でじゅうぶんっしょ。
機種はって聞かれたらジョイサウンド!って答えましょ。
そしたらこんなルーム番号を書いた板くれます。
これを持って途中でフリードリンクなのでコップ2杯分のジュース入れていきましょ。
1杯で二時間はきついから。確実になくなってまた取りにいかなきゃいけない。
2杯は準備しておきましょう。



ちなみにこれは今日。私が歌った曲達。
しょっぱなの壊れかけのラジオは前の人。
まずは入力端末のスイッチを入れます。
これがないと始まりません。
もう昔みたいに電話帳みたいな曲リストみたいなのないですよ。
電話帳みたいなの見て曲コードをテレビのリモコンみたいなのに入れてスタートボタンをぴっと押して。
もうそんなのないからね。
この写真がその入力端末です。
そしてこれが歌った履歴画面。



食事したくなったりしてもさ。
昔ならメニューを見て部屋についている電話にかけて店員さんに焼きそばくださいってあったやん。
今はそんなんじゃないからね。ネカフェでもカラオケ屋でもこれとは別の端末に入力するって感じ。
居酒屋とか回転寿司でも同じような端末使っている店とかあるよね。
で。。。今日も見事にハロプロ祭りとなりました。
ジョイサウンドはPVとか使われている事もあるので。本人映像ってやつ。
それもいい。



ヒトカラだと休む暇がない。
ずっと歌い続けないといけなから。
休むのは歌の間奏部分のみ。
とりあえず曲を入れたら間奏の時間を使ってとりあえず曲を入れまくる!
トイレに行きたくなっても間奏の時間にいく。
飲むジュースがなくなっても間奏の時間にいく。
とりあえず歌いまくるのだ。



終わりを告げるのは昔だったら部屋についている電話にプルプルプル。
あと10分です。みたいな事をいわれていたやん。
今は料理とかをオーダーする端末に10分前っていうテロップが出るんよ。
ピコンピコンって言ってさ。それが9分になり8分になり。。。0分になったら。。。
お前ら!いつまで歌ってるんや!って強面のおっさんが殴りこんでくるって事はないと思います。
たぶん。
あとは最初のルームナンバーを書いた板だけを持ってレジへ。
ジャンカラだとクレカ使えます。今日は300円やったねんけどクレカ使ったわ。



というわけで私は29曲。歌ったということになります。
途中で2曲ほど歌えずに消したりしたけど。あと1番だけとか。
まあそんなとこ。ご参考になりましたでしょうか?
今日は選挙に行ってドラッグストアにも行ったし買い物にも行った。
一応。最低限のミッションはクリアしたよ。続きを読む

期間工がヒトカラに行ってきたよ。



お昼からヒトカラに行ってきました。
朝はそこそこ早く起きていろいろと家事をして。
正午になったところで一作業を終えていた。
これがいい。早く起きるとまだ正午にも関わらずやりきった感が出るんだよね。
昼夜逆転してしまうと夕方に起きたらそれだけで一日が終わって何もしなかった感が出る。
早く起きたほうが絶対に精神的にいい。
無職になったら規則正しい生活を心がけようと思う。



今回も1時間半。
下のスキマスイッチとゆずの曲は前のひとがうたった曲。
私は全22曲。といっても最後の三曲は時間がなかったのに一番だけ。
こうやってハロプロを歌ってみると。。。
PVが流れるんだけどけっこう見てなかったりするんだよな。
この曲のPVってこんなんやったっけ?みたいな。
いつも何故かダンスバージョンしか見てないんだよな。youtubeで検索するとそんなんしか出てこないから。



あそうそう。
株買ったよ。昨晩からどうしようかなと迷ったあげく。
93万ほど四銘柄に。。。
17000円台の時に降りて19000台の時に買う私って。。。
風が吹けば桶屋が儲かる。
くらげネコが買えば株が下がる。
このジンクスは当たるのでしょうか。。。
いやぁ。。。。今日は雇用統計!
あがって欲しい!12月まで一気に高みに!
とりあえず今は含み損抱えているけどね。



しかし。カラオケ屋から出たら自転車がなくなってた。
店の前に自転車撤去のトラックが。。。
えええええええ!!!!
撤去したおっちゃんに聞くと店には昨日から言ってたとのこと。
は?ですよ。知らないし。
ギリギリ。私の自転車だけ返してくれたけど。
ヒトカラ一時間半じゃなくて2時間だったらさ。
完全に持っていかれていたやんけー。
やばいやばい。



といいつつ。
今年壊れて直したばかりのデジカメが。。。
なんかおかしい。電源つかない。
また修理かよ。なんやねんこれ。
何が節約だよ。
なんぼ節約してもこんな不運ばっかり重なってさ。
どんどん金が出ていってるんですけど。。続きを読む

10年後この場所に立てた奇跡に心震えてる



今日から二連休。
朝、11時頃に起床する。
起きて早々、ニコ生する。
配信中にけたたましく携帯電話が鳴り響く。
もちろんでない。誰かわからんし。
とりあえず電話番号を検索してみたら。。。あ?歯医者や。
ああああああ!今日、予約してたんやった!
完全に忘れてた。
というか昨晩に明日は歯医者に行かなきゃって思ってたんよ。
そして起きたら完全に忘れててニコ生してた。

ということで午後2時に歯医者へ。
いつも午前中で今日は午後からやったんで歯いじってくれるお姉さんが変わってた。
しかしここ。。。院長以外、ぜんいん女なんですよね。
もちろん歯石とってくれる子も女。
その後、ヒトカラにいく。
日記で確認したら今年の5月いらい行ってなかったみたい。
顔面に焼けどをおってからいろんな事が時期尚早でしてなかったもんなあ。
ひさしぶりのカラオケ!
我武者羅ライフをうたう。

しかし。。。
モーニング娘の曲。
愛の軍団とか最近のやつね。
歌えるかなと思っていろいろ入力してみたけど。
全くうたえんわ。
つうかこんなん無理やろ。
ということで。。。プラチナ期ばっかり唄ってました。



久しぶりに1時間半うたって満足!
発散した!その後、買い物行って帰宅。
こんなもんでしょう。
あとは部屋の掃除とかすればベストだと思う。
うん!今日の僕は頑張った!!



明日は何しようかな。
とりあえず外に出ようとは思っている。続きを読む

「イマ」というほうき星 今も一人追いかけている。



今日は休みだったのでヒトカラに行ってきました。
半額デーだったので二時間歌って200円でした。
一人なので1時間半から2時間がちょうどいいくらいですよね。
歌いまくったのでスッキリしたよ。
私ってさ。音楽とか興味ないやん。
昔からあんまり聞くことがなかったのね。
だからカラオケとかも歌える唄がないわけなんだけど。

10年くらい前にオフ会行ってた時にさ。
カラオケいくやん。そこで歌っている人の曲を聴いて覚えるってことがよくあって。
この曲もそんな一曲。
ということはもう10年くらい前の曲なんだろうね。
とりあえず今も一人で追いかけているよ。
「イマ」というほうき星とやらを。



その後、献血にいく。
今年は2回目だった。
三交代制になってからなかなかいく機会がないんだよね。
遅出、夜勤とかになると。。。
行っても仕方がないってのもあるので。
とりあえず明日も休みだ。
ゆっくりするよ。続きを読む

私が本気を出しますよ。楽しんでる人生♪



今日は休みだった。
昨晩もかなり早い時間に寝れて。
いつもどおり午前7時半頃に起床する。
そのままだらだらしながら株式の前場などを見ながらネットして。
その後、重い腰をあげて自転車でカラオケに。。。
久しぶりのヒトカラ!!!
半年ぶりかな?
平日に休みがなかったので遠のいていたんだよな。



今は学生の期末テスト期間らしく。。。
かなり学生が来ていて待たされてしまったよ。
一人で待つのって辛いよね。
まあ、慣れてるけど全然、つらくないんだけど。
タブレットさえあれば待ち時間もへっちゃらさ。
とりあえず1時間半だけ歌ってきたよ。



その後、献血へ。
これもほんと久しぶり。
これで73回目です。
年内にあと一回は行こうかなって思っています。
家計簿ブログにもこれに関してはそのうち記事にするつもり。
明日も休み。
なにしようかなー。続きを読む

他人目が気になるのは自分に自信がない証拠



言いこといいますね。カリンちゃん。
ニート生活348日目のくらげネコでございます。
朝早く起きる。規則正しい生活をこの一週間はしております。
ついにあと一日で358連休が終わってしまう。
一応、有給から数えて358日ね。
また地獄の日々を送らねばならないのかと。。。
でも想定の範囲内。四ヶ月以降はどうなるかは分からん。
職場の環境にもよりますかね。

という事でヒトカラに行ってきました。
今日も1時間半!だベイビー。
心の叫びを歌にしてみたよ。



みなさん、カラオケ行ってますか?
一年くらい前からカラオケも、ご時間が10分前となっていますなんて店員からかかれなくなっているのです。
自動的に表示されるのですよ。
飲み物もセルフやし。店員は最初と最後、部屋の掃除だけでいいわけです。
あとは食べ物やお酒の注文くらいですかね。
店員の仕事量は劇的に少なくなっているのです。人員削減は本来ならこういう風にされなければいけないんよね。
システムを変える。回転寿司ならロボットが導入されました。
でも問題になっているような飲食系は、人でカバーしようとしています。
人件費削減の為に人を減らして個々の能力をあげろ!ですよ。
レベルアップしろ!ですよ。私も散々言われました。

よく言われる1オペにしたって。
一人で余裕でまわるんなら別に問題ないわけよ。防犯的にはダメだけど。
まわってないから問題なわけ。
まじで上の人間って思いつきでキャンペーンのメニュー作ってさ。
それがどれくらい時間がかかるか考えることなんてないからな。
やらされる下っぱは、たまったもんじゃないよ。
土曜の夜遅くにこの日の仕事分が終わって。さあ明日の仕込みしなきゃと思った時の絶望感。
0時まわってから仕込み。頭がくらくらするんよ。
まず10時過ぎると高校生がいなくなって。。。
0時過ぎると女の人がいなくなって。。。
おぃ!いつ終わるねん!みたいなw



母親から送ったドゥーブルフロマージュの写メがきた。
今日、食べるみたい。ルタオのじゃないけど。
小樽に行った時に食べたけど。やっぱ美味しいね。

モンパレ生活186日目
とにかく、ふくびき券集め。
ミニミニパレード島、ミニサイクロプス出ないし。やめ。
さすがに飽きてきたね。続きを読む

一人ぼっちで僕はどこまで歩いてゆけるというのか



ニート生活332日目
昼夜逆転をなおす為にヒトカラに行ってきたよ。
一睡もせずに朝を迎える。
とりあえず今日はこのまま夜まで我慢する。
そしたらおそらくなおると思う。
昼夜逆転との格闘ですわ。
深夜になるとツイッターのTLが動かなくなるんだよね。
誰もつぶやかなくなるためにね。
やっぱ規則正しい生活に憧れるわけよ。



今月もあと二日を残すのみ。
いまさら焦ってもしかたがない。
GWが終わるまでは求人も出てないだろうしね。
ハロワの前を通ったけどこんな時期に仕事なんてないっちゅうに。
満員御礼やったわ。
私はそのストレスを発散する為に。。。
とりあえずヒトカラで1時間半だけ歌ってきた。
この曲はピラッ!乙女の願いね。

あと初めて℃-uteのメドレーを歌ったった。
5人になってからの曲+まっさらブルージーンズだった。かなり楽しめた。
ベリーズ工房のメドレーは、ほぼイナズマイレブンだった。
お弁当の曲も入ってた。手抜きすぎにもほどがあるやろ。



あと地元の話なんだけど。
宇野辺にあるうどん屋。
お昼になるといつも行列出来ているんだよね。
30人くらいは待ってると思う。そんなに美味いんかい?
毎回あそこを通る時に疑問に思ってたんだけど。。。。
今調べたら「麺や 紡」というラーメン屋やった。
食べログ見たら全国一位達成おめでとうとか書いてある。
だって今日なんて道にはみ出すくらい人並んでたで。
美味しいのかもしれんけど。そこまでして食いたいものかね。
ようやるわ。続きを読む

一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること



ヒトカラ行ってきたよ。
さゆべぇって最近、太ってきてない?
いつもどおり1時間半だけ歌ってきました。
モンパレのさゆべぇは半月前に伝授して消えました。
昼夜逆転を無理やりなおします。
昨晩からまだ一睡もしておりません。
朝方に一ヶ月以上ぶりの筋トレもしました。
さすがに筋力が弱ってましたね。
全然ダメでした。



その後にハロワにも行ったんだけどね。
無職になって318日目にしてようやく仕事検索してきたんだけどね。
40歳で入力したらほとんどないね。
今更ながらに現実を知りました。
ぼくは本格的にダメかもしれません。
仕事。。。ないよなぁ。
あと一ヶ月くらいで仕事見つけるなんてさ。
無理なんじゃないの?
モンパレでランクアップひくくらいの確率だよなぁ。
すでにもうやる気なくなってるよ。



無料求人誌をもらってきたので明日にでも見ようと思う。
まあ、今日は規則正しい生活リズムになるはずなので。。。
それだけでよしとせねばだね。

モンパレ生活156日目
強敵イベント終了した。
ふくびきを54回まわした結果。
銅のふくびき6等26回、5等12回、4等7回、3等2回、1等1回
銀のふくびき6等2回、5等2回、4等1回、2等1回
ダッシュの鈴で埋まってます。これ売れないしどうするねんよ。
これだけで郵便箱がいっぱいになる可能性ありやね。続きを読む

孤独をいつの間にか寂しがりやと勘違いして



朝8時半頃に起床する。
モンパレした後に昼からヒトカラへ。
今回も1時間半歌ってきたよ。
あと三日で今月も終わりだ。
とりあえず最低限、やるべき事をやらなければという思いではいる。
旅行している時に再確認したこと。
まずは筋トレでしょう。
もう一ヶ月以上はしていないから。
筋トレしないと前には進めないと思うんだ。
他にもしなきゃいけない事を手帳に気になったこととか書き溜めてる。
今年初めて手帳を使ってるわけだけど。
もちろん空白の方が多いんだけどね。
それでも何かしら気になったこととか書いているんで買ってよかったと思う。



今の時期は春休みだからカラオケ屋も待ちでいっぱいやったよ。
こういう時期は避けるべきだったのだが。。。
なんか大きな声を出したい気分だったのよ。
スッキリした。
明日から本気だしたい。
やるべき事をこの土日で終わらしたい。
あと18キップ2枚残っているので岐阜方面に行くつもり。
晴れてくれるといいんだけどなぁ。



モンパレ生活139日目
ふくびき集めの後にメタル狩り。
メタルキングスライム2体で23万。
はぐれメタル2体だと7万。
メタルスライム4体くらいだと1万ちょっと。
今まであんまり気にしなかったんだけどね。
かなり差があるんだね。
ギルドは七色商人キャラバン隊に移動した。続きを読む

シアワセのエナジー



昼夜逆転がまだ続いています。
夜寝られずに午前6時からモンパレして。
その後に就寝し正午前に再度起きる。
なんとか治おそうという努力はしている。
てな事で恒例のヒトカラに行ってきました。
もうすぐちまたでは春休みに入ると思う。
春休みに入ると平日でも待たなきゃいけなくなると思うんよ。
待つのは嫌なので3月は一回だけになるかな。

LinQがカラオケに入ってるのを発見した。
シアワセのエナジー」。
探せばいろんなご当地アイドルの楽曲が出てくるかもしれん。
℃-uteの新曲も2曲、入ってたし。。。
凄い時代になったものだ。



ももクロのライブバージョン。
すげぇ事になってる。
これどこ?ドーム?
私的には「ミライボウル」がピークなんよね。
その後にももクロZになってから1年くらいまででその後はよく知らんのよ。
テレビもないので活躍がいまいち分からんのよね。
この映像を見て。。。えげつない事になってるんやーって改めて思ったのでした。



さてこの曲は何の曲でしょう?
私がよく歌う曲だよん。
流れに身を任せいつか大人になってゆく少しずつ汚れてゆく事なの?
とりあえず今日も1時間半だけ歌ったのでした。
FXの負けた気持ちを歌う事によって発散出来たかな?

モンパレ生活118日目
アップデートが3月11日にされるのを今朝知りました。
ストーリーが追加です。あと重量違いのバトルシステムも追加されるみたい。
でも対人戦は正直いってやる気なくしているんだよな。
ストーリーもやりだしたらすぐに詰まると思うので。
ふくびき取得した後にちびちび進めていこうかと思っています。続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

↓ネットショップはココ↓
広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ