勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

カラオケ

夕空の紙飛行機



最近はそれなりの時間に寝れて。
そして起きれています。
規則正しい生活が一番だよね。
今日はヒトカラに行ってきたよ。
そしてダンバコ。
今日も1時間半、歌ってきました。
ハロプロ多め。
ダンバコのVTRの動きがはやすぎて撮れなかった。
月2回歌えば気分も晴れるかなっと。



2月もあと一週間のみ。
パソコンが使えなくて完全にやるべき事が止まっていたけど。
あと一週間で全てやってしまわなきゃいけない。
私なら出来るはずだ。
明日から本気出す。
人としての本気ではなく。
ニートとしての本気だ。
それなら私にも出来る。



モンパレ生活103日目
今日も強敵退治でスタミナ20使いました。
今日もまたSランク、タイプGのスカウトチャンスがきました。
スカウト率0.5でしもふり1個で1.3%上げる事が出来ます。
なのでしもふり70ちょっとで全力スカウトになります。
3万くらいですかね。まあ、それくらいの価値はあるか。。。
あんのかな??

157回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なん2時間しました。久しぶりだったのですがなんとか2時間出来ました。
次回は2月25日(火)午後9時~158回目のツイキャスをします。続きを読む

たとえ今は絵空事でも信じる気持ち奇跡おこすよ



今日は舞美ちゃんの22歳の誕生日やったのでヒトカラ行ってきたよ。
一人で℃-ute大会してきました。
その前に、昼夜逆転が。。。。なおるかも??
というか昼夜逆転と格闘してはや何ヶ月たつんだろうか?
私ほど昼夜逆転と戦ってる人間はいないと思う。
なんか知らんけど。。。ずっと戦ってる。
昼夜逆転と戦い続ける日記もあんまりない。

昨晩、午後11時頃に起床し。
ネットしたあとに最近の日課のランニングをする。
帰ってきてシャワー浴びたら午前5時くらいになってた。
とりあえず布団に入ったら寝れてました。
午前8時に起床する。そこからモンパレ。
2時間ちょっと寝れたと思うんよ。
今日ちゃんと寝れたら戻ると思う。



昼からヒトカラに行く。
FXで負けて気分がささくれだっているのです。
ストレス発散の為に行ったわけです。
もちろん、ハロプロ。
なかでも℃-ute。
明日は雪だそうだ。
ニートの私には関係のない話ですが。。。
テレビないのでオリンピックも見る事ないですし。



こんな曲も歌ったり。
たとえ今は絵空事でも信じる気持ち奇跡おこすよ。
新年のあたまに思い描いてたこと。。。
株とFXが思い通りにいかなくて崩壊しつつあるけどね。
ライブドアショックのあの年と同じような結果になるような気がしてきたよ。
あと「ふなっしー」って人気あるんやね。
去年やった東京のオフでヤメタイくんからふなっしーのUFOキャッチャーにあるようなのを貰ったんだけどさ。それを今、リュックにつけてるのよ。店とか町で子供に、ふなっしー、ふなっしーって言われる事が多いんよね。
子供:ふなっしー!ふなっしー!
お母さん:ダメ!触っちゃだめ!
って声が背後から聞こえるのよw

155回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間の配信でした。カイキさんの話をした。
次回は2月11日(火)午後9時~156回目のツイキャスをします。続きを読む

何でもないような事が幸せだったと思う



僕はもうダメかもしれない。
朝はちゃんと起きれています。
規則正しい生活は今のところは出来ています。
12月に入ったけど肝心な事が出来てないような気がする。
問題の先延ばし感が凄いある。
でも株価さえあがってくれればそんな思いもはれるんだけど。
下がってる。
なんかしなきゃと思ってヒトカラに行ってきたよ。
毎年12月も中旬くらいになると値段が上がるので行ってきた。
たぶん今年の歌い納めだと思う。
しかし終了10分前に内線かかってこなくなったのであれはいいサービスだと思う。



何でもないような事が幸せだったと思う。
あと一ヶ月で40歳になるわけだけど。
ほんとそう思うよ。何でもないようなことが。。。
今年はなんやろな?
夢アドと握手した事かな。
若くて可愛い子の手を触ったこと。
それ以上の事なんてもうこの先なにもないと思うよ。
絶望だとも不幸だとも思わないけど。
まあ、なんもないんだろうなーって。

モンパレ生活27日目
ベスノザの大穴の4階まで到達した。
あと少しだと思う。
しかしスカウトチャンス成功しなくなったね。

141回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間配信しました。安楽死制度について話しました。
次回は12月10日(火)午後9時~142回目のツイキャスをします。続きを読む

カラオケ通は一人でしかカラオケには行かないものだ。



今日はぐっすり寝れて午前8時に起床する。
昼夜逆転なおるかも?まだ侮れないけど。
また本借りてきた現在の積み本7冊なり。
今日はヒトカラに行ってきました。
1時間半たっぷり歌う。
しかしヒトカラなのに毎回食べ物もどうですか?っていう店員まじでいいかげんにして欲しい。
食べる時間なんてないやろ!!
といいつつ、あーりー可愛いすぎる。
しかしJuice=Juiceの曲って難しいよな。
歌える気配がない。いがいと悲しきヘブンとかの方が歌いやすかったり。



他人が言うほどドライじゃないの本当は臆病
分かって欲しいのみんな・・・。
ほんまやでぇ。
臆病すぎて生きるの辛いよ。
寒いとあんまり体動かそうとは思わなくなってくる。
部屋の中がはんぱなく寒い。
引越し当初もあじわった寒さだ。
なんとかしないとまずいなと思いつつ何もしてない。



モンパレ生活5日目。
スライムナイトが仲間になった。
もうメンバー迷走中です。
自分でもどうしていいのか分からん。
毎回、前の三人しか戦ってない。
もう船で次の島にいける状態なんだけど。。。。
もう少し緑の島でクエストが残ってるのに潰していきたい。
しかしよく戦いを挑まれる。
このメンバーでは勝てないしドラキーなんて一撃で死ぬし。
戦いを挑む方と挑まれる方だと挑まれる方が圧倒的に不利だと思う。
戦うなら私もメンバー7体にして戦力を整えるだろうし。
ほぼ後ろ5体がお荷物なんだよね。

あと明日、午後9時~135回目のツイキャスをします。続きを読む

私を愛して欲しいんだよ



昨晩は早めに就寝する。
そして朝早く起きる。
規則正しい生活を無職になってからも少しの期間だったら出来てたのにね。
最近はうまく循環しないな。今日はちゃんと寝れたらいいんだけど。
とりあえず献血行った後にヒトカラ行ってきました。
1時間半だけね。
一人やったらこれくらいでじゅうぶんやと思うわ。
何故か中島早貴
ほんと無職でも私を愛して欲しいんだよ。
リモコンで履歴いじってたら前の人、何曲も五木ひろし歌ってた。

あとNISAの口座の書類も郵送した。
とりあえずやるべき事は全て終わった感じですかね。
燃え尽き症候群やわ。



もしも生まれ変わったらもう自分には生まれ変わりたくない。
生まれた時から罰ゲームみたいな人生だから。。。
写真、写りこんでるね。

あとツイッター見てて思い出した事なんだけど。
前に書いたかな?
自分が早番で午後4時になったので帰ろうとしたらさ。
施設長が来て今、外が大雨で電車が止まってるんだってって言われて。
はぁ?そうなんですか。。。私と何の関係があるんでしょ?って思いながら。。。
そしたら夜勤の人達が電車止まってるから来られないって話になって。
はぁ。それで?
施設長に「それなのに帰るんやー」って言われたので。
はい。帰ります。って言って帰ったんだけどね。
そらあ帰るやろ。パートやし。
お願いやから時間給出すから残っててって言われたらさ。残ったと思うけど。
帰るんやーって言われたら。そら帰るでしょう。サビ残なんて嫌やし。
自主的に施設がまわるようになんてするわけがない。パートなんだから。

128回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間配信しました。適当にお話しました。ちゃんちゃん。
次回は10月25日(金)午後9時~129回目のツイキャスをします。続きを読む

くらげヒトカラにいく



今日ヒトカラに行ってきました。
今年初めてですかね?
昨晩、ブログを書いてからまだ寝ておりません。
朝方に筋トレをし。。。やり始めるのに非常に時間がかかってしまった。
それから洗濯してシャワー浴びて。
掃除はちょろっとだけして。
今日しようと思う事がいろいろあったんですが。
全ては出来なかったんですけど。それでもカラオケは行ってきたよ。



Juice=Juiceの曲。
よかった!今回もハロプロ大会になったんだけど。
音楽じたい最近の曲とかあんまり聴かないからさ。
歌える曲ってハロプロくらいしかないんよね。
あと本読んでる時とか筋トレしている時ってクロノトリガーとかクロノクロスとかのゲーム曲流している方が集中できるんよね。



進撃の巨人の「紅蓮の弓矢」と「自由の翼」の画面。
映像はテレビのまんま。歌詞は出ず。。。なので歌えず。
あと献血も行ってきました。今年中にはあと三回は行く予定。
まじで今日は疲れた。
自転車乗っているとお尻が痛くなるんだよね。
20キロ走ったら確実に痛くなってる。サドルのカバーを100均で買ったんだけど。
あんまり効果ないんよ。これをなんとかしたい。
今日は早く寝れそうです。
昼夜逆転をなおす!!
そして明日は住民票の写しをもらいにいく!!

あと関東に住んでいる人で童貞の人はココに参加してみてはどうですかね?
童貞ユーザーさん募集!!記念になるよ。

124回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~21時半まで放送致しました。
なんとコインがなかったので30分で終わりました。特になんて事もなく終わってしまった。
次回は10月11日(金)午後9時~125回目のツイキャスをします。続きを読む

ヒトカラ時代キタル。



国民年金の免除申請をしたあと。

ヒトカラに2時間だけ行ってきました。
一人なのにパーティールームに通される。
ミニライブのセットリスト作りの為に歌いまくりました。
「超HAPPY SONG」も入ってたんで歌ったんだけど。
一人じゃ無理やわ。ぐちゃぐちゃになった。
「幸せの途中」は。。。微妙。

ボーノ:初恋サイダー。
ベリーズ工房:雄叫びボーイWAO!・本気ボンバー!!・流星ボーイ
キュート:Kiss me 愛してる・Danceでバコーン!
真野 恵里菜:My Days for You・元気者で行こう
スマイレージ:スキちゃん・有頂天LOVE
ももクロ:ミライボウル・走れ!

こんなところ。ここから5曲くらいに絞る。

今回は一応、新潟→長野→愛知の順で旅ってくる予定です。
謙信、信玄、信長でござる。
明日は学校のテストだけど。
問題用紙を手に入れてあるので答えだけ覚えて出撃する。
学校なんて行ってもほんとやることない。
41さんとも話す機会ないし。全く楽しくない。
明日また23回目のスティッカムを9時から放送するよ。続きを読む

ヒトカラの楽しみ方



今日はキャリアコンサルタントの時間だった。
ダメだこれ。かなり期待してたんだけどさ。
なんせ履歴書の書き方とか面接とかそういう知識が私にはないやん。
前回、受けたのも6年前やからさ。
それなりに期待してたんだけど。。。
一人30分って短すぎるし。
ほとんど進まずに終わってしまったよ。
こんなのあと数回しかしないわけで。。。
学校を頼っても意味ないって事が分かったわ。
以前、ハロワークの説明会で梅田のキャリアコンサルタント的なのを紹介してたから。
そっちに行く方がいいような気がしてきた。同時進行で行ってみようかな。

学校が早く終わったんでヒトカラ行ってきたよ。
3時間やったねんけど。またハロプロ祭りやってたらあっという間に終わってしまった。
ハロプロやったら何時間でも歌えるわ。℃-ute最高!
JOYSOUNDならPVがそのまんま入ってる曲あるから。。。
君チャリ、セカハピ、ダンバコ、モモスパ、あと何?
とりあえず結構、そろってる。
あとジャンカラも京都にヒトカラ専用の店できるらしいよ。

こういう学校に通ってるからかもしれんけど。
車椅子の人に目が行くようになった。
いや、前も認識はしてたんだけど。
電動車椅子で歩道を通っている人とか。
でも最近は、電動車椅子なり普通の車椅子の利用者にガイドがついているのをよく見かける事が多くなった。ヘルパーかな?買い物カゴに商品を入れていたからヘルパーなのかな?
買い物の見守りなのか?よく分からんけど。
あと講師が言ってた話なんだけど。
視覚障害者とカラオケに行くガイドだと。
歌詞を全て先に言わなきゃいけないらしい。
3時間とかだったら歌詞を言いつつ利用者の歌も3時間聞きつつになるらしい。
仕事とはいえ。。。大変だよね。

14回目のスティッカムを午後9時~1時まで放送致しました。
最大で51人くらい。。。見てくれたみたいです。ありがとです。
しかし2時間のはずなのにだらだら長引くのはやめないとなぁ。
4時間はさすがに長いよな。6月19日(火)午後9時~15回目をします。よろしこ。続きを読む

君チャリ ヒトカラ 骨粗鬆症



学校が早く終わったので。
久しぶりにヒトカラ行ってまいりました。
2時間きっかりハロプロ満喫したよ!!
いやぁ~。歌った!!お腹いっぱいだよ。
℃-uteの『君チャリ』歌ったんだけど。
このPVは初めて見た。
つうか、舞美ちゃんのダンスインザダークみたいなヤツしか。
見てなかったんだよなぁ。
でも次回以降は歌わないだろうなぁ。
この曲よりもモー娘の「恋愛ハンター」の方が歌いやすかった。
光井も卒業するしいいことずくめじゃないですか。

介護の学校で光井の骨粗鬆症が授業に出てきて笑った。
骨粗鬆症とは骨がスカスカになって骨折しやすくなる症状。
高齢の女性に多く女性は妊娠などを経験するのでその時にカルシウムがとられるらしい。
光井。。。10代で骨粗鬆症って。。。

あと他クラスの人と話して言われた事なんだけどさ。
その人達はもう実習は終えてるんですよ。
で。。。認知症の施設とか考える余地あると思うよと言われた。
なんか行ってみると想像してたより楽しかったんだって。
認知症を相手に仕事かぁ。。。コミ障だからそっちの方がいいかもと思ってみたり。
という事で芦屋の認知症の施設を探してみるかぁ。
それと明日の5月15日の午後9時から7回目のスティッカムをするからね。
ヒマな人は見てくださいな♪続きを読む

私の人生もドキドキベイビー



今日はハロワに行った後にヒトカラ行ってきたよ。
一ヶ月ぶりくらいですかね。
久しぶりだったから喉カラカラになったよ。
今回もハロプロ祭り!!2時間きっかり。
ベリーズの「Be 元気 成せば成るっ!」が入ってた!
しかしまだ学生って春休みなん?
ガキがめっちゃおるやんけ!
早く学校で勉強しろよ。
ちゃんと勉強しないとこんな大人になるぜぇ。

その後、ジムに行く。
マシントレ→お風呂→マッサージのコンボ。
4月に入ってからお風呂を使いはじめたんだけどさ。
いいね!これ!!
もっと早く使えばよかったよ。
めっちゃ広いやん!!
でもこれをしようと思ったらいつもより早く行かないといけないんだよな。
今日は雨だったから人少なかったんだけど。
いつも人が凄いからマシントレでも待たなきゃいけないんよ。
それがなぁ。だるいんだよなぁ。

昨晩はスティッカムのネット生放送ご視聴どうもです。
来週の4月10日の午後8時からまたしたいと思います。
久しぶりだから忘れている事もあるんだけど。
まあ、やっていくうちに思い出していくでしょう。


今はまだ解らないわ。本当の気持ち。続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ