進撃の無職 ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

ミニライブ

アンジュルムの千里セルシーでのミニライブに行ってきたよ。



今日は仕事をズル休みをして千里セルシーでやってた。
アンジュルムのリリイベに行ってきました。
残っていた有休2日のうち一つを急遽使ってしまったぜい!
ほんとは11月13日に休むつもりだったんだけどなあ。
アンジュルムのリリイベが千里セルシーであるのがわかってさ。
土壇場でやっぱ!仕事を休んでいこう!
起床と同時に電話して「風邪ひいたので休みまーす。」って連絡してしまったw

今日は三回あったんだけど。
私は二回目の15時からと三回目の17時半からのに参戦しました。
いつも一回くらいしか行かなかったんだけど。
この前の新風館に行ったのをきっかけで見れるだけ見ればいいやんって思ってさ。
間はだいたい二時間なのでその間はベンチで読書タイム。
家にいるよりも集中して読めるしね。

二回目セットリスト

出すぎた杭は打たれない
-MC-
臥薪嘗胆
新しい私になれ
ええか!?
-告知-
ドンデンガエシ


の5曲。
かななんメインで見てるやん。
ずっと見ているとかなりまろとかななんの戯れというんですか?
ちょこちょこふたりでやってるんよ。
あやちょがMCしている時に端でちょこちょこと。
曲中にもちょこちょこと。。。なんか笑う。

三回目セットリスト

ドンデンガエシ
-MC-
ヤッタルチャン
サンキュ!クレームブリュレの友情
大器晩成
-告知-
出すぎた杭は打たれない


この季節の17時半になると外は真っ暗になります。
私もサイリウムを光らせながらの参戦。
薄いピンクじゃなく普通のピンクだけどかななん押しだよ。
真っ暗になると明るかったステージと違ってアンジュルムのメンバーの顔とか。
見えにくくなるんだけど。それでもサイリウムの光がきれいで。
それでいて最後なので盛り上がっていいなって思ったよ。
そういえば勝田が雰囲気変わった?
そういうことで明日こそは仕事行きますよ。

℃-uteの 新風館でのミニライブに行ってきたよ。



今日は℃-ute「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」の
発売記念ミニライブが新風館でやっているということなので京都に行ってきました。
新風館じたいに行くのは私は初めてで。。。。
でも京都だとよくリリイベがここでやられているってのは知っていたんよ。
前にJuice=Juiceもここで何回かしてたしね。

せっかく京都に行くのでどっか行ったあとにリリイベに寄ろうかなとは思ったのですが。
紅葉の時期でもないですし。。。近くにある京都国際マンガミュージアムに行って。
℃-uteのリリイベだけ抜け出してライブを楽しむって案もあったんですけど。。。。
やめました。

午後1時と午後4時の二回行われるのでどっちも見る!ってことで。
私って今までリリイベを二回以上見たって事なかったんだよな。
セットリストも少し変わるらしいし。
そんでもって午後1時からの一回目。
まずこの新風館は、大声禁止、ジャンプ禁止など禁止づくめで拍手だけとのこと。
ああ。。。そういう場所だったのかあ。
つうことで午後1時前に音のリハーサルをして本番。

一回目のセトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
心の叫びを歌にしてみた
Midnight Temptation
Kiss me 愛してる
------告知--------
ありがとう無限のエール


計6曲!!
じゅうぶんすぎるっしょ!
ここはコールなしの場所なんで。。。
Kiss me 愛してるの時に煽り部分。
ねぇねぇねぇ!
客席シーンみたいな。
ちょっと寂しい感じもしたけど。
新鮮といえば新鮮だったかな。



二回目セトリ

嵐を起こすんだ Exciting Fight!
The Middle Management?~女性中間管理職~
-------MC--------
Love take it all
Crazy完全な大人
かっちょいい歌
------告知--------
ありがとう無限のエール


よかった!
かっちょいい歌の時に舞美ちゃんが煽りそうになって自分で笑ってた。
かわぇええええええ!
私も思わずジャンプしそうになったw
今回の衣装、めちゃめちゃかわぇえええ!続きを読む

アンジュルムのミニライブ行ってきたよ。



アンジュルムが大阪に来ているとの事やったので。
千里セルシーに行ってきました。
久しぶりですかね。
一応、夜勤だったので3回目の午後6時からの部へ。
自転車こいで千里セルシーへ。

写真は開演15分前くらいかな。
セットリストは、
1魔法使いサリー
☆自己紹介
2ヤッタルチャン
3臥薪嘗胆
4大器晩成
☆かななんのぐだぐだMC
5七転び八起き

こんな感じ。
ずっと中西香菜見てた。
いやぁ。PVとか、かななんほとんどパートないやん。
だからほとんどうつらないやん。
今日はずっと30分くらいずっとかななん。
どう考えても一番可愛いっしょ。
ダンスも素人ダンスのままやし。
なんかええわ。
でもこの子にMCをやらせたらダメだわ。

その後、帰宅してニコ生して夜勤へ。
仕事は特になにごともなく作業を終わらせる。
あと二日いけば待望の二連休だ。
1連休が二回続いたからね。
二連休だけで嬉しいのだよ。ワトソンくん。

「ニコニコ超会議2015」ニ日目に行ってきたよ。



朝から河合さんと待ち合わせていたのだけども。。。
昨日よりも確実に待ってる人が多かったです。
入場出来たのは11時前やったと思う。
入って即、ニコ生配信をしたんだけど。。。
いまいちでして。
今回で外配信は自分には無理だなって理解出来たよ。
生主さんとも一人も会わなかったしね。
見つけられなかったってのもあるんだけど。
コミュ障だからそういう声かける勇気もなかったしさ。



午前中はちょっとだけ音楽祭見てその後、踊ってみたあたりを。
ぼ~っと見てたんだけどさ。
普通の子らが普通に踊る。
この写真に写っている人全てが踊っていたから。。。
なんか不思議な感じでしたよ。



その後、お隣の言論を一時間聞いて。
やっぱり行くべきは音楽祭だなと思って。
元いた場所に戻りました。



やっぱりアイドルっていいよね。
今回の午後の部なんて100点あげたいくらいだよ。
時間の過ぎ去るのが早すぎて。。。
それに引き換え昨日は酷かった。
℃-ute見る為にずっといたものの。。。
なんかイライラ感と疲ればかりが残ったから。
順番教えてくれないんだったら少なくとも今日みたいな感じにして欲しいな。

黒崎真音
ZAQ
Juice=Juice
9nine
スパガの順番。

Juice=Juiceの時には前から6列目くらいになっていて。
緑のサイリウムを降ってた。
9ninの時は4列目。
確実にひろろと目があった!
近くに黄色サイ降ってたの私だけやったから絶対にあってる!!

そしてスパガは3列目。
でも、あみたがいないと知ってテンション下がった。
というか気付いたら最年少じゃなくなってるんやね。
三組が終わってとりあえず列から外れる。
いつもライブ終わった後にインタビューするからそれを画面こしに後ろで見て。
帰ろうと思ってたのよ。
そしたらオーケストラっぽいセッティングをしだしてさ。
これは陸軍自衛隊って思ってさ。
午前ラストの航空自衛隊の演奏が良かったから。
これだけ見て帰ろうと思って残っていたらさ。
これが凄いのよ!!



帰ってから動画見たけど。。。
ライブと全然違う。
演奏と会場の一体感っていうんですか?
あとニコ生ならではの左右両方に文字が流れていくんだけど。
それが会場から見れるんだよね。弾幕とか。
相乗効果っていうか。。。
まさか陸軍の演奏でサイリム使うなんて思わなかったよ。
普通に緑サイリウム降ってたからなあ。

これ終わったら帰ろうと思ってたら。
その流れで小林幸子。
ほんとは興味なかったんよ。
でもあの盛り上がりははんぱやない。
普通にピンクサイリウムふって!そして飛んではねてしてたわ。
いやぁ。。。まじよかった。
この日曜日の午後の部を全てみれただけで満足。



疲れたんで。
早めに会場をあとにして成田空港の展望デッキで。
時間を潰していたよ。



とりあえず行ってよかったです。
いろいろ分かった事もあったしね。
まあ、生主には向いてないなとは思ったw

「ニコニコ超会議2015」一日目に行ってきたよ。



コメントとかで一般だと一時間待ちはするよとは言われていたので。。。
会場10時くらいに到着しようとは思っていたんよ。
しかし予定より大幅に早く起きてしまったので会場には午前9時前には着いてしまった。
なんかやることないかなーと思いつつもするすると前に進んでいくと。
完全に止まった。一番、日光があたる場所。暑い。
そこで1時間弱。。。。



会場に入っても午前中はお目当ての場所もないので。
とりあえずうろつく。
しかし私は名うての方向音痴。
場所がどこかわけもわからずに。。。
人の流れに身を任せていたらだらだらと時間をつぶしてしまう。
コミケでもたしかこんな感じだったような。。。



とりあえずやることがないので河合さんに連絡をとる。
ファブさんにも連絡取ったんだけど。。。ニコ生してたからどこにいるのか。
放送を見て確認しようと思ったらタブレットで回線が混雑している為か動画は見れず。
なので昼前から河合さんと合流してニコ生しつつ。
ぷらぷらする。
痛車と女の子。



有名人とか。。。特に誰ともあわなかった。
見たのは全裸待機中さんだけ。。。おぃ!
河合さんはいろいろ見たらしい。



なんか間が悪いのか。
見たいものの時間が集中しているんだよなあ。
午後2時前には再びひとりで音楽祭の方へいく。
時間に来たところで中に入れなかったり前のほうにいけなかったりする為に。
あとタイムスケジュールが発表されていないのでいつお目当てが出るかわからないんだよね。



パトレイバー。
しかし自分がファンじゃなくてもアイドルばっかりのライブだといいんよ。
盛り上がれる自信はあるんよ。
でもバンドとかいろいろと混在していると。。。
どうしたらいいのかわからなかったりするんよね。
この曲は声だしていいのか。。。これはこのノリでいいのかとか。
周りもそんな感じ。ニコニコの文字では会場のノリ悪いとか、目当てのヤツじゃなくても盛り上がれよって声があったんだけど。
わからないってのが本音なんだよな。



そして超特急。
アイドル男の子のグループなんだけど。
シベリア超特急じゃないよ。
女の子のキャーキャー声を久しぶりに聞いたわ。
その前までニコニコの文字でたかしーたかしーって文字が流れていたから。
ニコ生主のたかしのことって思ってたんだけど。
ぜんぜん違ったわ。めっちゃかっこいい。
しかし場違いなとこにきた感がすごい。
女の子達も失神するんかって勢いやってさ。



つうことで ℃-uteライブを無事に見て。
完全に終わった時には声が枯れていまして。。。
その後、会場をあとにしたのであります。
帰りに、河合さんとヤメタいくん。としさんと合流して。



ミニオフしていろいろと話たあとに解散しました。
明日も超会議の二日目なんだけど。
少しは考えてから見たいなって思っています。
まあ、午後からはまた音楽祭にいりびたるんだけどね。
あーりー待っていてね。

吉川友のミニライブに行ってきたよ。



タワーレコード梅田NU茶屋町店でやっていました。
吉川友のミニライブ。三回目の20時からの部に見にいってきたよ。
今年に入って全くこの手のリリイベを見にいっていない。
三交代制になって土日、仕事で不規則な勤務だから。。。
なかなかいけなかったんだよね。

久しぶりにのった!
はしゃいだ!声あげて発散した!
それでいてジャンプして運動もした!
きっかの夢がレジ打ちだったらしく。
2回目と3回目の間にタワレコでレジ打ちしたとのこと。
なので3回目は衣装の上にタワレコにエプロンを着てのライブとなりました。
しかし。。。新曲が15分の曲って。。。。
今時、そんな長い曲、売るアイドルっていないだろうなあ。



夜勤4日目。
なんとかこの四勤も無事に終わりました。
仕事じたいは特に問題なくこなす。
夜は誰にも文句言われないから楽だ。
もっと早くやれって言われても関係ない。
というかさ。休憩時間は休憩しようよ。
ちゃんと休憩しよ。
社員さんとか半分も休憩してないように思う。
私は時給で働いている身だからなんと言われても時間めいいっぱい休むよ。
まあ、タバコ吸わないからタバコ休憩みたいなのもしてないけどさ。
しかし夜よりも朝方の方が寒いなぁ。

はぁ。四日連続、コタツの中で寝てしまいました。
パソうちながらこてって。。。。倒れこんでそのまま夢の世界へ。
なんか体の調子が悪いんだよなあ。続きを読む

Negiccoのミニライブ見に行ってきたよ。



今日は茶屋町のタワレコでやっていた。
Negiccoのミニライブを見にいってきました。
久しぶりですね。
骨折してからというもの。。。
こういうイベントは行ってなかったからさ。
外に出るとさ。もう12月なんですよね。
イルミネーションがそこらじゃうで光っていましたわ。

Negicco。
さんまのからくりテレビの替え歌で知った子ら。
15分前に会場につくけどそこそこというかお客さんはかなり多い。
タワレコの小さい会場だともうキャパがあわなくなってる。
次はもう少し大きいところじゃないと見れないかもしれない。
しゃべりうまい。
もう活動期間も長いからだろうか。
地方アイドルよりもちょっと上をいってるって感じがした。
うまいし面白い。



私自身、久しぶりのライブだったのですが。
普通にのれた。30分で4曲。
汗だく。めっちゃ汗かきました。
風邪ひいて声がかれてるのに。。。。
でかい声出してしまって。。。
また声がかれてしまったよ。

スマイレージのミニライブに行ってきたよ。



千里セルシーで行われたスマイレージのリリイベに行ってきました。
昨晩、これからの事を考えていたらなかなか眠れずに朝方まで起きてしまっていて。今日、起きたら昼過ぎとなっていました。
雨っていってたのに雨降らなかったね。
最近、天気予報にふりまわされてるよなぁ。
自転車で千里セルシーへ。
何も考えずにこの前に買った安いポロシャツあるんだけど。
今日は青いポロシャツを着ていったんですよ。
なんか。。。あやちょファンみたいになっていました。
しかし女性ファン増えてるね。
いつも女性ゾーンってのがあるんだけど。
かなりぎゅーぎゅー詰め込まれていた。

リリイベみて感じたこと。
武道館後、ファン増えた?
勝田がキレイになった?
そんなとこ。
少し踊って声を出したので少しスッキリしたかな。
それでも。。。職場でのモヤモヤがまだあるけどね。
写真はこの下らへんでライブしてたのよ。
この何日間か。。。ベリーズ工房の「ありがとう!おともだち」を聴きつづけている。今まで友達なんか出来たことない私が。。。ずっと聴きつづけている。
友達は友達なんだ!」は知ってたんだけど。この曲は全く知らなかったんだよね。
昔の曲って聞いたことない曲多いから。。。



この曲は、初めて友達が出来て。
お友達になってくれてありがとうって曲。
これからいろんなことをしたいなーって妄想にふけてる女の子の話。
来年の春でこの子等も解散するんだよなぁ。
今やハロプロの七武海みたいになってるけど。。。
ありがとう。おともだち。。。。
なんか説明できないけど。。。聴いてると泣けてくるんだよね。続きを読む

KOBerrieS♪(コウベリーズ)のリリイベを見てきたよ。



今日はKOBerrieS♪のリリイベに見る為にタワレコに行ってきました。
タイガースとのコラボってことで写真撮影OK!
てな事で撮影もしてきた。
といっても動くのを撮るのって難しいですね。
ぶれぶれで。。。。まともな写真がなかったよ。
えっと5曲くらいやったかな。
声も出して発散してきたよ。
しかし流星☆トランジスタは名曲やね。
あとラストの曲の前にメンバーがプレゼントと言ってボールを投げてきたんだけどさ。
ちょうど私のところに飛んできて。。。
いや。私はそこまでファンじゃないから取るのは失礼やな。
熱狂的なファンがとるべきやと思って見送ったらさ。
後ろの男が取ったんよ。
でも話し声を聞いてるとその男はファンでもなんでもない人やってさ。
これってどうなん?って思ったしだい。



これで私の夏休みも二日目が終了です。
あと二日残すのみ。
二日とも雨なので家に篭るだけになってしまうかもだけど。
なんか有意義なことはしたいけど。。。
なかなか出来んわね。

うぉ!!
KOBerrieS♪の集合写真に写ってた!!
ツイッターで流れてきたんだけど。
神戸リーズのポーズじゃない方でガオーポーズの写真で。
中央、あーちゃん(緑)の後ろらへん帽子かぶってるヤツ。
たぶんあれが私だと思うw
あれ?違うか?前に女の子いたから。。。
4分の1くらいしか写ってない帽子のヤツかなぁ???続きを読む

9nineのリリイベに行ってきたよ。



9nineのアルバムのリリイベを見る為にあべのキューズモールに行ってきました。
天王寺へはこれで3週連続です。
休みの日でもなにかしら動かないとね。
9nineは去年、ツイン21で初めてみたんだけど。
その時は川島海荷不在の4人でのミニライブやったんですが。
といいつつ川島海荷が誰なのかとかいまいち私は分かっていません。
前回よかったので今回もてなことで。。。

しかしなんだろ?
9nineはアーティストなのか?
前回盛り上がったように思ってたんだけど。
もひとつ盛り上がらず。。。あんなに人来てたのに。。。
ちょっと消化不良です。
村田寛奈ちゃんはやっぱ可愛かったけど。



帰りに環状線ストアに寄る。
っていうかなんだっけ?これ?
ビエラ玉造。
いやぁ。どう見ても流行らないっしょw
そういや。NHKの大河に真田丸をするらしい。
ちょうどこの近くに真田公園がある。
かなり前に初めて行ったらただの汚い公園やってがっかりした覚えがある。
公園に人住むなやー。

とりあえず休み中にするべきこと。
・自転車のメンテ(いつまでかかるねん!)
・押入れの整理
・ホウ酸ダンゴ購入
・積み本消化

押入れの整理完了!
掃除も完了!
ホウ酸ダンゴ設置完了!
昨晩、久しぶりに筋トレもした。
二日前にサマーウォーズをみた。
この夏、上田に行きたくなったわ。
明日、午後9時からツイキャスします。よろ~。
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

↓ネットショップはココ↓
広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ