勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

ミニライブ

吉川友のリリイベに行ってきたよ。


今日はあべのHoopでやってた吉川友のリリースイベントに行ってきたよ。
衣装は右側の赤い衣装でけっこう人も集まってたように思う。
あべのHoopって初めてではないんだけど。
リリイベで行くのは初めてでした。
こういう場所でするんですね。

吉川友、わりと一人で頑張ってるやんって思った。
ヤンタンとかやる気ない子としか印象がないから。。。
それでも最近、きっかちゃんのユーストやShowroomの配信をざっと見ていまして。自分の番組ならそれなりにがんばる子なんだなと。。。
生で見るとやっぱキレイですね。
歌もうまいですし。
しかし黄色の誓約書Tシャツっていうんですか。。。
道重Tシャツもそうなんだけど。。。
だんだん宗教っぽくなってきてるよなぁ。
ああいうのは売れているとギャグっぽくていいんだけど。
そうじゃないとツライものがあるね。



写真はライブと握手会の合間に撮ったもの。
盛り上がって楽しかったです。
しかし疲れがとれんわ。
この後、図書館で本借りて。
部屋掃除して洗濯したくらいかな。
明日はずっと残している自転車のメンテはしておきたい。
あと明日15日の午後9時からツイキャスしますね。

ベリーズ工房のリリースイベントに行ってきたよ。



休みの日はお外に出よう!
体力の回復も必要だけどたまったストレスを何かで発散しないといけない。
そうしないと。。。壊れるかもしれんから。。。
ということであべのキューズモールでやってたベリーズ工房のリリースイベントに行ってきました。
去年の今頃に、たこ仙人さんに薦められてポンバシwktkメイツを見にいったんやけど。
そこからたびたび足を運んだんよね。
今年はそれほど行ってないんだよね。
なかなか思い腰があがらなくて。。。。

熊井ちゃんをメインに見にいった。
イベントは新曲AB面を最初と最後で披露して間は三曲だったんやけどね。
あれ?前回と構成がよく似た感じやった。からあげの曲とチャチャソング。
違ったのは雄たけびボーイのみ。
っていうか雄たけびの方は気づいたらどんがらがっしゃん、梨沙子に目がいってしまう。
熊井ちゃん、前回よりも笑顔がよかった。
癒されたわー。
一人だけヘソだしやったしw



帰りに心斎橋のハロショに初めて行ってきたよ。
しかし。。。狭い!
狭い店内に店員入れて女性ばっかり8人くらいおった。
なんか場違いな感じがしたけどしっかり見たものの。
数じたいはやっぱ末広町の店に比べて少ない。
もう行く事はないだろう。



銭金のベリーズ工房貧乏さんの動画。
うけるー。まるで自分を見ているようだw
とりあえず昨晩に部屋の掃除したし。
洗濯して買い物行ったのでやるべきことは終わった。
あとは自転車の修理と仕事メモの整理くらいかな。
アロエさんにコメントがあったので。。。
明日、久しぶりにツイキャスを午後9時からしたいと思います。
一応、161回目ね。

GALETTeのミニライブに行ってきたよ。



今日は、たこ仙人さんとのミニオフの日。
午後2時に自転車で尼崎へ。
そして午後5時半過ぎまでサイゼリアでトーク。
その後、エディオンでやってたGALETTeのミニライブに行きました。
聴いてるうちに。。。あれ?この曲、聴いたことあるよな?
あれ?このふりつけ。。。やった覚えがある。
初めて見ると思ってたら去年、見たグループでした。
ちなみに今は4人組。
つうことでそれなりにライブ楽しんでミニオフは終わり解散。
帰りにかんなみ新地に寄って女の子の顔を一通り見て帰宅。



たこ仙人さんの質問で話したことなど。
何回も書いているとは思うけど整理して書いてみる。

「今、不幸ですか?」

いや。今は特別不幸なんて思った事はない。満足しているわけでもないけど。

「くらげさんにとって、暗黒時代っていつですか?」

やっぱ飲食業時代かな。
自分は2001年にひきこもるまで何もしてこなかった。
友達もいなかったので何もしなかった。
何ひとつ一人で出来なかった。
2001年以降に自分を知って自分らしく生きたいって思うようになった。
そこからは一人でなんでもいろいろ経験していこうって思った。
2001年~飲食業で働くまではそういう時期。
オフやネットの繋がりでそれなりに過ごしていたと思う。

しかし株でボロ負けして飲食業で働くようになってから事態はいっぺんする。
この期間は正社員だし年収だってこの期間は一番多かった。
それでも土日出勤という事もありネット仲間からしだいに疎遠になっていく。
オフとかも基本、土日やったしね。そして完全に繋がりはなくなる。
当時からブログを読んでいた人なら分かると思うんだけど。
仕事終わってから午後2時頃にブログを更新する。コメント返しは午後3時頃。
たくさんついてた時は午後4時くらいまでかかっていた時もあった。
はっきりいってこの期間は、仕事とブログ。それだけの生活だった。
それ以外は何もなかった。
収入が一番多かった時期だったけど婚活パーティーにいけば女性からは鼻で笑われた。
自分の中では過去最高額だったけど一般的には少なかったわけだ。
しかしその貯めた虎の子の貯金も株とFXで大半を失った。
ほんと何も残っていない。ほんと私にとっては暗黒時代。

飲食業を辞めてから現在まで。
気分的には楽だ。充実しているわけではないけど。
まあ、いい感じだとは思っている。
うん。この生活は気に入ってるんだよね。
よくコメントで働けだとか正社員になれとか言う人いるんだけど。
全く私には響かないんだよなあ。
働いた事がない人や正社員になった事ない人なら騙すことが出来ると思うんだけど。
実際に正社員で働いた結果、暗黒時代だったわけだから。
働くといいことがあるなんてさ。
この宗教に入ったら頭がよくなるって言ってるのと同じに聞こえてしまう。
という事で明日もミニオフしてきます。

℃-uteミニライブに行ってきたよ。



昼夜逆転になりました。
夜寝れずそして朝方に就寝したのでした。
昼ごろに起床する。
今日はあべのキューズモールに℃-uteを見にいってきたよ。
自転車なら1時間ちょっとでいける。
18時からやったので日がすっかり暮れておりました。
サイリウムがキレイに光る。
赤いサイリウムをふってきたよ。
『キャンパスライフ~生まれて来てよかった~』が流れてきた時、ほろっときた。
℃-uteに元気もらった!
3月に入ってから調子よくなかったわけやけど。
少し元気になったよ。
明日から頑張ろうと思う。
私なら出来る!私なら出来る!
とりあえず私は心の叫びを文にしてみた。

写真に写ってるのは、あべのキューズモール。
真ん中のビルがあべのハルカス。
人が見える階がステージのある場所。
撮影しているのはその1階下から
あべのハルカスの展望台の入場料は2000円らしい。
誰が2000円払ってまで見にいくねんって思う。
バカじゃねぇの?
スカイビルの700円が限界だろうって。
まあ、私はスカイビルも見た事ないんだけどね。
自転車走行距離27.7キロでした。
明日は午後9時から160回目のスティッカムをします。
どうだろ?うまくいったらいいんだけどね。
今、見てきた。一年ぶりに確認したら全然かわってる。
っていうかあそこ人いるの?

モンパレ生活114日目
強敵イベント。。。丸一週間かかっても一匹もスカウト出来ず。
うまのふんクエストも終わる。にんじん全て使い切った。
とりあえず勇気のメガホンもらえるとこにギルド移した。
別に必要ないんだけどね。続きを読む

ベリーズ工房のミニライブに行ってきました。



ベリーズ工房のミニライブを見る為にあべのキューズモールに行ってきました。
2階に陣取ったんだけど。。。失敗したよ。
やっぱ下で応援するべきでした。
盛り上がれなかった。緑のサイをふったんだけどさ。
嗣永桃子は参加しません。って書いてあったんだけどおった。
まあさの太ももの太さが気になってしまって。。。
そんなこんなで今日は消化不良ですかね。
写真はミニライブと握手会の間に撮りました。



帰りに四天王寺さんによる。
昼間は行ったことあったんだけど夜は初めてやったのよ。
まあ、人なんていなかったんだけどね。
今日も快適に朝は起きれたし規則正しい生活は継続出来ているので。。。
気分はいいまま。
筋トレが2月に入ってから全くやる気になれず。
頭では、しなきゃとは思ってるんだけどね。
それだけがネックとなっている。



まだデジカメの使い方がいまいち分かってない。
まあ、撮影しているうちに慣れたらいいんだけどさ。
今週もまたどっか行こうかと思っている。
梅の時期ってもう少し先みたい。
毎年、梅って気づく事なく終わってるから。
といっても今年は生駒山に登った後に民家に梅咲いてたのを見たんだけどね。
3月3日の雛祭りの日くらいがいいらしいので行ってみようかと思っています。



自転車走行距離33.6キロやった。
自転車使った日はランニングはしていない。
今日は東京マラソンやったらしい。
参加費凄いとるんでしょう?
普通のとこでも3000円くらいいるみたいやし。。。
一度くらいはどっかのマラソン大会に出て完走してみたいなとは思ってる。
目標は4~5時間台。



FXと株。
全然だめ。今年に入ってから増えもしてないし減りもしていない状態。
結果が伴わないと何を信じたらいいのか分からなくなってきている。
なんか含み損いっぱいかかえっちゃてるしさ。
今週。。。どうなるんやろうね。
2月が終わって運命の3月に入ってくる。
2006年と同じ状況になってしまうのか?



モンパレ生活105日目
今日も強敵退治でスタミナ20使いました。
あと一日でこのイベントも終わりです。
収穫は特にありません。Dランクのメタルライダーを手に入れたくらい。
いらないし。。。Aランク欲しかったなー。
でもAランクといえども特技いまいちなんだよね。
中央の大陸でもMVPとれなくなりつつあるし。。。

SUPER☆GiRLSのミニライブ見てきたよ。



今日はSUPER☆GiRLSのミニライブを見に千里セルシーまで行ってきました。
もう自然に早く起きれています。
千里セルシー。。。もう私の庭みたいなものですね。
って!また行く道を間違って迷ってるじゃないのよ!!
方向音痴もここまでくれば表彰に値しますよ。
いやぁ。。。今日は盛り上がったと思う。
前回はカバー曲だったので。。。それもチームに分けて3曲。
微妙な感じやったんですが。。。今回はよかった!
曲全然知らんし、あみたとるかしか知らんけどw
私の中では盛り上がった!
全然知らん曲なのに盛り上がってるフリ出来るスキルが身についたんだと思う。
ちなみに写真はいつも撮れないのでライブが終わってからのね。

下らへんに看板が出ていて握手する列が並ぶ。
ミニライブと握手会の間の時間。
なのでいったんファンがステージ前からはけたところ。



帰りに伊丹空港にも寄る。
伊丹空港の展望デッキ。
初めて行きました。実はここから私は乗った事ないんです。
毎回いくのが空港前のスカイ公園か南の川沿い。
ここは初めてだったのですが。。。そこそこ行く価値はあるんではないでしょうか。
でも南の川沿いがやっぱ一番いいかな。



パソコンが壊れて難儀しております。
水曜日が待ちどおしくてしかたがないよ。
テレビなくても生きていけるし。
たぶん携帯なくても大丈夫。
でもパソないと私は無理!!
パソコンの画面も割れています。
なんでやろ?むかついてフタをガン!ってしたんかな?
こんな事。。。普通なる?
初めてみたよ。パソの画面が割れてにじんでる。
あと三日の辛抱です。
ちなみに今日の自転車の走行距離43.9キロでした。

SUPER☆GiRLSのミニライブ見にいってきたよ。



今日も朝ちゃんと起きれる。
朝からもちろんの如くモンパレした後に。。。
SUPER☆GiRLSのミニライブを見るために千里セルシーに行ってきたよ。
もう千里セルシーに行くのは何度目だろうか?
にも関わらずまだ迷ってる。
ちなみにSUPER☆GiRLSは、つんつべで見た子らしかしらない。
あみたとるかのみ。
でも今日、全員見たけどレベル高い感じ。
お客さんもいっぱいいたんだけどさ。
最新シングル曲がカバー3曲でして。。。
年下の男の子、センチメンタルジャーニー、森高のジングルベル。
盛り上がりにかけるよね。懐かしいなーとは思ったけど。
なんかすべってる感じがした。



あとPurpure☆☆の愛沢明音ちゃんぽい子がいた。
背高いしマスクしてたけど。。。どうなんだろう?
目の前まで近づいてみたんだけどね。
声かけたら握手くらいしてくれたのかしら?
勇気がなかった。
千里セルシーに行くまでに銀杏並木がある。
もうこんな季節なんやね。
蒼天すでに死す、黄天まさに立つべしですね。
今日の自転車の走行距離は28.5キロでした。
そういえば夜中に大掃除をした。カーテンも洗った。
あとはユニットバスを掃除すれば今年は終わりです。

モンパレ生活29日目
クエスト終わらして図書館の方へいく。
もうスカチャンに期待はしない。
今のメンバーでゴリ押しで前に進む。

Cheeky Paradeのミニライブ観にいってきたよ。



朝起きてモンパレするいつもの日曜日。
今日は午後から西宮ガーデンズで行われたCheeky Paradeのミニライブ観にいってきました。
西宮北口へは半年ぶりでしょうか?
あの時は自転車で初めての遠出で。。。
汗だくで道に迷ってその後、伊丹空港にも行ったりと。。。
こんな遠いんだったら二度といくかい!と思ってたんですが。。。
今回行ってみた感想なんですが。。。
往復で46キロ。時間にして3時間なので片道1時間半。
特に汗だくにもならず息もきれず足が痛くなる事もなく。。。
お尻の方もぷにぷにサドルとクッションパンツのおかげでなんともなく。
これくらいの距離なら大丈夫っぽいです。

1日で80キロとか私でも走れそうですよね。
カロリーは469カロリーってでてる。よくわからん。
それなりに短い距離だけど自転車でちょこちょこ走っているので。
慣れてきたのかもしれませんね。
あと履いているズボンがガバガバになってきました。
もしかしたらお腹まわりがしまったのかもしれません。



てな事で西宮ガーデンズにチキパ観にいってきたんよ。
凄い人気だね。関西は二回目らしいのに。。。。
掛け声とか凄いそろってる。
チキパってBingなの?スタッフジャンバーがBingって書いてあった。

モンパレ生活22日目
城まで到達。ホークマン強すぎ。
クエストも消化しつつ進んでるんだけど。
疲れてきた。これからは曜日クエストも絡めてゆっくり進めていこうと思う。
スタミナ16を中央の大陸ばっかりだと時間かかってしかたがない。
ピクシー欲しくなった。

Mary Angelミニライブに行ってきた。



今日も朝早くに起きれる。
順調!順調!順調なすべりだし。
朝からモンパレ。
そしてネットして夕方から尼崎のエディオンに行ってきた。
Mary Angelのナナイロリリースイベントだったのです。
写真はエディオンの売り場。
さすがにイベント会場は勇気がなくて撮影出来ず。

JSO
TAKE OFF
Mary Angel

の順番で行われる。
1時間くらいのミニライブだったけど。
体動かして声も出して汗だくになったよ。
もちろんナナイロのフォークダンスもする。
いやぁー。満足した!
ツイキャスに間に合うかどうか心配だったけどなんとかまにあった。
サイコンで計測したら31キロ走ってました。
あとエディオンでデジカメを見ました。
やっぱ!欲しい!画像がめちゃいい。
なので決めました。来年の1月12日の誕生日に買おうと思います。
自分へのご褒美です。

モンパレ生活17日目
エツィロプの洞窟のゴールまであと一歩やった。
昨日そのまま突っ込めばよかった。スタミナ無駄にした。
明日で荒野の大陸もクリアしそう。
このまま中央の大陸に行って大丈夫なんだろうか?
と思ったんだけど試しに行ってみた。
前にマリンスライム3体に後ろにびっくりサタン4体って厳しくない?
めっちゃ時間かかるんだけど。。。

138回目の「ぼくだめ」配信をツイキャスで21時~23時まで放送致しました。
なんと2時間配信しました。負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと
信じ抜くことダメになりそうな時 それが一番大事。
次回は11月29日(金)午後9時~139回目のツイキャスをします。
続きを読む

ロコドル・関西4大アイドルステージと9nineのミニライブみたよ。



午前6時前に自然に起きてしまった。
少し早いがまあ。。。生活のリズムとしては悪くないぞ。
午前中はモンパレして今日はカンテ~レ感謝祭を見に扇町公園に行ってきました。
ロコドル・関西4大アイドルステージ、1時間くらいかな。

FunxFam(和歌山)
FriL FleuR(滋賀)
KOBerrieS(兵庫)
JK21(大阪??)

KOBerrieS以外、初見でした。
FunxFamは子供。最後のJK21が一番盛り上がったしよかったと思う。
しかし席に着いちゃうとどうしても静かになっちゃうよね。



さんまのまんまの舞台セット。
といっても、さんまのまんまなんて一人暮らししてから見た事ない。
てことは。。。10年以上は見てないってことだ。
だから分かるわけがない。
この後、また部屋の寒さ対策をする為に100均で買い物する。



夕方から9nineのミニライブを見る為にツイン21へ。
5人組らしいんだけど川島海荷という子だけ欠席で4人で登場。
川島海荷、激似のAVは見た事あるんだけど。。。
でも川島海荷じたい知らないので似てるかどうか分からなかったんだよなぁ。
いやぁ。9nineは盛り上がったよ。
村田寛奈ちゃんが可愛い!
やばい!めちゃ可愛い!!
リーガルハイの主題歌らしい。
私はそのリーガルハイさえも知らないし。
でもご安心を。。。振り付けは完璧になったからね。

モンパレ生活15日目
エツィロプの洞窟に入ったところ。
モンパレやりながら家事やったりしてます。
しかし全回復多すぎだね。
ファブさんがモンパレ配信してたので見たんだけど。
彼もエツィロプの洞窟やった。
私より少し進んでるかな。モンスターいっぱい持ってたけど。
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ