勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

シークレット

ヒトカラじゃないカラオケに久しぶりに行ってきました。



今日はカンジさんと山本五段と三人でカラオケに行ってきました。
台風の影響でJRがとまっていたんですよね。
なかなか行くのにたいへんだったのですが。。。
しかしいつもヒトカラなので。
人前で歌うのってひさしぶりだったんだよな。
2時間きっかり、いろんな歌、うたえたと思う。
カンジさん、めちゃうまい。
山本五段の名言「文系はGACKTとEXILEは聞かないんです。」
といいながら「にんじゃりばんばん」うたってた。
私もチューチュートレインしか知らない。



その後、カンジさん宅へいく。
前も書いたと思うけど自分と違う人生を歩んできた人達なので。
話していても面白いし勉強になることもたくさんある。
あとカンジさんはFXトレーダーなんよ。
トレーダールームをみていろんなチャートやらノートやら見ているうちに。。。
やっぱ。。。私はFX勝てないわって改めて思ったよ。
いやあ。凄いわ。

結局、正午からカラオケ二時間して午後9時半くらいまでおったような気がする。
私もビールやらリキュールみたいなのと飲んでほろ酔いになりました。
ひとりだとお酒なんて飲まないんだけどね。
しかしお酒飲むと私は確実に下痢になるんだけどね。
毎回、ピーピーやで。
それでいて帰宅後、疲れて爆睡!
とりあえず来月も集まる事になった。
楽しんでいきたいね。続きを読む

火傷17日目



火傷17日目。
治らないね。
色があきらかに違う。
それでいてこの色が変わっている箇所がよく蚊にさされる。
おいおい。こんなとこ刺すなよな。
めちゃかゆいんだけど。。。。
傷と蚊とダブルでかゆいんだけど。。。

遅出3日目。
部屋の中も暑い!
火傷してから家のシャワーを使っているので。。。
今月のガス代。。。かなりいくかもしれんな。
昼から工場にいく。
暑い!

去年、こんなに暑かったんだろうか?
尋常じゃないくらい暑いんだけど。
喉がすぐにからからになるし。
ずっと汗だくやよ。
お茶飲みすぎておなかがちゃぷんちゃぷん言ってるし。
特に書く内容はない。
あと四ヶ月、あと四ヶ月という呪文を唱えながら仕事をしているよ。
あと四ヶ月ってことはもう八ヶ月も過ぎたってことだ。
でも去年のことを考えたらまだ二ヶ月しかたってないってことだ。
あと四ヶ月。日にちにすると120日。長い。

とりあえず明日いけば休みだ。
休みに旅行のことを決めておきたい。続きを読む

風邪なおりつつあります。



今日から遅出でした
風邪の方は治りつつあります。
喉の痛みがマシになり。
声も戻ってきているみたい。
でも鼻水はまだ出ている状態です。
うん。治りつつある。

しかし。。。。
沖縄行ったあとくらいにコタツなおして。
布団もなおしてタオルケットにして扇風機だして。
夏仕様に変えたんだよな。
昨今の寒さで風邪がながびいているのはこれらのせいかもしれん。

ということでそんな状態で昼からお仕事に行ってきました。
仕事内容は、だるーいおしごと。
まあ、楽なんですけどね。
日曜日の遅出なんて誰も人なんていないし。
きままにお仕事ですよ。
てきとーにやっていればいいんです。
しかしここの社員はどうして休憩をとらないんだろうか?
45分の休憩なんだから45分とれよ。
私はちゃんととるよ。
時間で働く身だからな。続きを読む

ダイヤモンド・ルース5.03CTのレビューを見て確信したこと。

ダイヤモンド・ルース5.03CT

日本は未曾有の好景気にわいておるらしいです。
日経平均高!ダウ高!ドル高!
連日、ニュースにて活字が踊っています。
今夏のボーナスも平均90万円台となっているという記事を見ました。
私は非正規なので関係ありませんが。。。
たまに庶民は景気の恩恵を受けていないといいますけど。
たぶん極少数なんでしょうね。
みんな黙っているだけで恩恵を受けているんでしょう。
このアマゾンのダイヤモンド・ルース5.03CTのレビューを見て私は確信しました。

3600万円の代物ですよ。
それなのにこんなに購入している人がいるんですよ。
一番秀逸なのが「歯が抜けたので入れ歯の代わりにこちらの商品を買いました。笑うたびに歯がキラキラしており、周りの人から綺麗だと褒められて満足です。」っていうレビューです。
みんな儲かっているんですよね。
うらやましい限りです。
私の欲しいものリストにもこのダイヤモンドを入れておきました。

今日は休日二日目。
昨日から今日は疲労回復につとめるつもりでした。
なので何もしていません。
起きてから一日中だらだらとしているだけでした。
風邪に関しては薬を飲んで少しマシになったかなって感じです。
でもタンは詰まるし咳は出ているので。。。
明日、完全になおればいいんだけど。。。
明日から遅出なもので。。。
やる仕事はかなりあると思うしね。続きを読む

期間工の四コマ漫画4話目

kikan04朝起きたら始業時間を越えていました。
寝坊しました!何かの間違いか?って思って何度も携帯で確認しましたが。。。
午前7時を大幅に超えてる。
この仕事をしだして一年以上になるけど。。。
初めて寝坊したよ。
というか。。。私って今までも年間に何回かはやっちまってるんですよね。
ということで。。。職場に連絡をいれて熱が出たので休みますって言いました。

あれ?今さっき初めてっていったけど。
そういえば去年の9月にも一回あったか。
前回は病欠扱い。今回は有休を消化する形で休むことになる。
少ない有休が1日使ってしまった。残りはあと5日。これであと半年を過ごさなければいけない。
ちょっとさ。
休みたいなーってちょっと思ってはいたんだよね。
だって明日、フォークリフトの実習で。その後、休みなしに夜勤4勤になっていてさ。
本来ならば一日、明日休みなんだよ。
でも有休消化するの嫌だったので乗り切る気でいたのに。
結局、休んでしまった。
昨日にリーダーから今日やる作業について言われていたのに
あっさりいかないんだからな。

僕はどうしてこんなにダメなんだろう?
昨日の健康診断で飲んだバリウムが全く出てこない。
これやばいんとちゃうの?下剤投入したけど。。。
おなかはってる。
寝坊したのは気のゆるみだとは思う。

かすかに記憶はしているんよ。
携帯のアラームがなってそのたびにOFFボタンを押していたことを。
いつも完全に起きてからこの作業をしてたんだけど。
気のゆるみなんだろうな。眠ったままこの作業をしてたんだよ。きっと。
もう少し携帯を手の届かないとこに置いておかないとダメだな。
そうしないと完全に起きずに無意識にOFF押しちゃうから。
あと半年、もうこんなことがないようにしよう。
特に明日。
フォークリフトの最終日だから。。。。
最後に遅刻したらそれで終わりだからな。続きを読む

NHKスペシャルフリーター漂流をみた。



一時間の動画なんだけど。
最後らへんまで見て。。。これ?過去に見たって事に気付きました。
それも何年も前やったと思う。
だって橋かけさんじたい。今見たら35歳やから年下やけど。
そういう風には当時は見てなかったもんなあ。
まあ、それでも前に見てた時は工場で働いていたわけではないので。
大変やななんて思っていたと思うんだけど。
今は私自身が工場で働いているからさ。
あるあるネタ満載のお笑い動画としてみてたりするんだわな。

今日は遅出二日目やったねんけど。
リーダーは休みでした。
やる仕事は昨日の続きだったのでもくもくとこなす。
もう頭では妄想にふけりながら体は作業をするってことができるようになっている。
時間内には余裕で終わって。ラスト30分くらい余ったくらい。

明日はリフト講習3日目です。
午前6時に起きなければいけない。
遅出の次の日が早出になるみたいな感じ。
ほんまに起きれるんだろうか?続きを読む

期間工の休日の過ごし方



三連休の最終日。
今月はGWがありましたよね。
その振り替えで5月中旬以降は普段より休みが多いのですよ。
それに今月、フォークリフトの講習もあるので。。。
しかし3日休みだったけど。
今日は何もしなかったぞ。
まあ、部屋がキレイになったことと。
洗濯したことと。ゴミ出ししたくらいかな。
あと買い物した。そんなとこ。

部屋はかなりキレイになった。
昨晩、今年初めての我が家にゴキブリが出ました。
ニコ生配信している時にひょっこり現れましたので。
カメラでばっちし10秒以上は放映しました。
ということでホウ酸だんごを薬局で買ってきて部屋中にまきました。
ゴミも出したんだけど。未だにビンとか缶、そしてダンボール群が残ったままなんだよな。
それをキレイに捨てたらすっきりするんだけど。。。

洗濯はあとカビったカーテンが残っておる。
図書館に行ったけどるるぶ沖縄版がどこにもなく。
一応、てくてく歩きとプチ贅沢な旅でか借りてくる。
夕方からホームベーカリーでパンを焼く。続きを読む

吉川友のミニライブに行ってきたよ。



タワーレコード梅田NU茶屋町店でやっていました。
吉川友のミニライブ。三回目の20時からの部に見にいってきたよ。
今年に入って全くこの手のリリイベを見にいっていない。
三交代制になって土日、仕事で不規則な勤務だから。。。
なかなかいけなかったんだよね。

久しぶりにのった!
はしゃいだ!声あげて発散した!
それでいてジャンプして運動もした!
きっかの夢がレジ打ちだったらしく。
2回目と3回目の間にタワレコでレジ打ちしたとのこと。
なので3回目は衣装の上にタワレコにエプロンを着てのライブとなりました。
しかし。。。新曲が15分の曲って。。。。
今時、そんな長い曲、売るアイドルっていないだろうなあ。



夜勤4日目。
なんとかこの四勤も無事に終わりました。
仕事じたいは特に問題なくこなす。
夜は誰にも文句言われないから楽だ。
もっと早くやれって言われても関係ない。
というかさ。休憩時間は休憩しようよ。
ちゃんと休憩しよ。
社員さんとか半分も休憩してないように思う。
私は時給で働いている身だからなんと言われても時間めいいっぱい休むよ。
まあ、タバコ吸わないからタバコ休憩みたいなのもしてないけどさ。
しかし夜よりも朝方の方が寒いなぁ。

はぁ。四日連続、コタツの中で寝てしまいました。
パソうちながらこてって。。。。倒れこんでそのまま夢の世界へ。
なんか体の調子が悪いんだよなあ。続きを読む

雇用統計で奈落の底へ



昨日、雇用統計やってさ。
一日前までは両建てしてたんだよ。
それが何故か昨日になって買いにチェンジしてしまってさ。
ロングを抱きかかえたまま奈落の底へですよ。
結局、維持率も100%をきってしまって。。。
仕方がないのでナンピンした分だけは損ぎりしたんだけどさ。
ついに投入金額の牙城が崩れてしまったよ。
もうあかんかもしれんね。
そんな取引じゃあ。半年もたないって言われて。
その時は何を言ってるんだ?なんて思ってたけど。
そのとおりになりそうな勢いだわ。
もう僕はダメかもしれない。
なんか全ての生気が抜けていきそうな感じ。

今日は遅出で。
土曜日やから人は少なかったんだけど。
水曜日にバッテリーがあがったフォークリフトさ。
なんか使えなくなってるみたい。
新しいバッテリー買うらしい。
私のせいじゃないんだけどね。
私が乗った時にはエンジンのかかりがすでに弱かったから。
出来る人ならエンジンかけたまま作業してたんだろうけど。
私はそういうことを考えずにいつもどおり停車したらエンジンきって。
戻ってみたらエンジンがかからないようになってたみたいな。

リーダーには報告しているよ。申し送りもしている。
そりゃあ。通路のど真ん中で爪あがった状態でバッテリーあがったわけだから。
本来なら停車する時は爪さげなきゃいけないんだけどね。
つうか5月にフォークリフトの試験受けにいく事になった。
はぁ。。。しんどいなぁ。


続きを読む

オウム道場みたいな雰囲気の整骨院に行ってきました。



腰痛が悪化していたので午前中に整骨院に行った。
こっちに引っ越してからちょうど2年たつんだけどさ。
一度も整骨院に行ったことなかったのよ。
ずっとルルドのマッサージクッションでなんとかしてたからさ。
でも今回はかなりの重症と判断したので整骨院に。
一応、ネットで調べていったわけだけど。
調べた店が開いてなくてさ。近くの店に飛び込んだのよ。

そしたら土曜日にもかかわらずすぐに通されて。え?
入ったらざっとベッド的なものがいっぱい並んでいて。。。。え?
客は2人くらい。え?
対応したのが老人。でいまいち説明が下手。
そしてため口。
さすがに医院長に怒られてたw

しかしだだ広い部屋でさ。
機材がまったくないのよ。
そのまま施術開始。平日なら20分だけど土曜なので15分って言われた。
医院長が自ら。。。え?じゃあ平日だと1時間に3人しか見れないわけ?
なんだこれ?
健康保険についてなんかいろいろ説明されたけど。
説明されればされるほど怪しく思ったり。
う~ん。少しはマシになったと思うけど。
全快になったとは言えない。
次もしいくことがあったらあそこは行かないと思う。続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ