勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

四コマ漫画

期間工の四コマ漫画5話目

kikan05早出3日目。
午前6時に起床して1時間かけて自転車で通勤する。
この時間に通勤していると途中の公園で10人くらい?
もっといるかな?老人達がラジオ体操をしているのをみかける。
ほんと老害の群れだね。
害鳥のハトも一緒にいっぱいおったわ。

工場に到着したらロッカーで着替える。
早出の場合は人がほとんどいない。
制服に着替えて部署まで歩く。
これがかなり遠い。
現場に着いたら私も同じようにラジオ体操をする。
それから引継ぎを済ませて作業に取り掛かる。
土日は非正規が私しかいないんよ。
だから作業が山積みになっている。
一つ一つこなしていくわけだけど。
無理はしない。
ゆっくりと確実にこなしていく。
誰にも監視されているわけではないので。
自由で気楽にやれる。
普通よりかは少し時間かかっているかもしれない。
とりあえず今日も残業3時間してきた。

金が2.5時間、土曜が3時間、日曜日が3時間なので8.5時間の残業。
早出の時しかなかなか残業出来ないので。
たぶん今月もこれが最後だと思う。
完全に肉体労働。
汗だく腰痛もちなので腰は悲鳴をあげてる。
それでもひとつひとつこなしていくしかない。
今日終えたらちょうど残り5ヶ月です!
あと10日で給料日!今月終えたら失業保険を貰える権利もget!!

とりあえず明日から二連休!
この休みは無駄のないようにしたい。
後悔するような事態だけは避けたい。
だから動く。明日こそは動く!
動け!このカラダ!!

期間工の四コマ漫画4話目

kikan04朝起きたら始業時間を越えていました。
寝坊しました!何かの間違いか?って思って何度も携帯で確認しましたが。。。
午前7時を大幅に超えてる。
この仕事をしだして一年以上になるけど。。。
初めて寝坊したよ。
というか。。。私って今までも年間に何回かはやっちまってるんですよね。
ということで。。。職場に連絡をいれて熱が出たので休みますって言いました。

あれ?今さっき初めてっていったけど。
そういえば去年の9月にも一回あったか。
前回は病欠扱い。今回は有休を消化する形で休むことになる。
少ない有休が1日使ってしまった。残りはあと5日。これであと半年を過ごさなければいけない。
ちょっとさ。
休みたいなーってちょっと思ってはいたんだよね。
だって明日、フォークリフトの実習で。その後、休みなしに夜勤4勤になっていてさ。
本来ならば一日、明日休みなんだよ。
でも有休消化するの嫌だったので乗り切る気でいたのに。
結局、休んでしまった。
昨日にリーダーから今日やる作業について言われていたのに
あっさりいかないんだからな。

僕はどうしてこんなにダメなんだろう?
昨日の健康診断で飲んだバリウムが全く出てこない。
これやばいんとちゃうの?下剤投入したけど。。。
おなかはってる。
寝坊したのは気のゆるみだとは思う。

かすかに記憶はしているんよ。
携帯のアラームがなってそのたびにOFFボタンを押していたことを。
いつも完全に起きてからこの作業をしてたんだけど。
気のゆるみなんだろうな。眠ったままこの作業をしてたんだよ。きっと。
もう少し携帯を手の届かないとこに置いておかないとダメだな。
そうしないと完全に起きずに無意識にOFF押しちゃうから。
あと半年、もうこんなことがないようにしよう。
特に明日。
フォークリフトの最終日だから。。。。
最後に遅刻したらそれで終わりだからな。続きを読む

期間工の四コマ漫画3話目

kikan03今日は休みでした。
休みの前の日はどうしても遅くまで起きてしまうなあ。
起床したのが午後12時半くらい。
アラームかけてないと。。。
昼過ぎになってしまった。
そしてネットしながらだらだらしてて。
気付いたら夕方くらいにお昼寝してしまっていてさ。
起きたら午後8時半。そこからニコ生したら貴重な休日が終わってしまったわ。
なにしているんだ?って感じ。
でも疲労に関しては回復はしたと思う。

しかしなあ。昼夜逆転はしてはいけないんだよね。
だってこの休み明けにフォークリフトの実技講習が控えているから。実技講習の入り時間が早いから早起きしなきゃいけないんよね。
う~ん。
とりあえず明日は動こうと思う。
掃除、洗濯、買い物なども結局、今日はしなかったから。
雨降ってたしさ。明日は動く!そしてスッキリする。

あと21日のオフ会なんだけど。
平日だから人集まらないだろうなーと思って。
集まらなかったら一人でカラオケしようかなと思ってたんだけど。
私入れて5人になりました。なので決行します。続きを読む

くらげネコ◆LINEスタンプ販売開始!!



LINEくらげにゃんこスタンプ発売開始しました。

※購入はこちらから→https://store.line.me/stickershop/product/1105564/ja

2月に申請してようやくLINEスタンプの承認がされました。
くらげねこは既に販売されているものがあった為、くらげにゃんことして申請しました。
なにはともあれ承認された事が凄く嬉しいです。





※購入はこちらから→https://store.line.me/stickershop/product/1105564/ja

よかったら使ってみてくださいね。
私のLINEidは、crycat3です。
あと月末なので家計簿ブログの方で家計簿も更新しました。



明日も夜勤なので午後8時から10時までニコ生配信します。続きを読む

期間工の四コマ漫画その2

kikan02風邪ひいたようです。
4月27日(月)の仕事でいつもよりやけに喉のかわきが覚えるなって思っていたんです。
でもこの日は暑かったですから。。。それが原因かなと。
その夜のニコ生配信でもリスナーさんから声おかしいよ。
風邪ひいてるんじゃない?って言われていました。
でもこの時はさほど思ってもいなかったんです。

28日(火)には声がガラガラになっていまして。
タンがからむようになってね。
仕事終わりには頭も痛くなってきてさ。
まあ、それでもなんとか帰宅したんだけど。。。
ここからパソに向かって座ってネットしてたら。
頭がガンガン痛くなって立つことすら出来なくなって。。。
ブログを書こうにも頭もまわらなくて。。。
それでもちゃっかりFXはやってたんだけど。
あれはクリックするだけでいいですからね。

晩飯食べなきゃいけないのに。。。
立って料理する気にもならなくて。
だからといってパソの前に座ることさえだるくって。
腰が痛くって。もう横にしかなれない状態でね。
そのまま部屋汚いままベッドにうめき声をあげながら寝ておりました。
朝方になると頭のガンガンはなおったんだけど。
それでも喉は痛いままだしタンもからむ。
とりあえずこの貴重な休みは体力の回復だけにしようと思ったのでした。
部屋汚いままです。きれいにしなきゃいけないのに。。。

季節の変わり目といいますか。
おそらく超会議の旅行から仕事にかけてあんまり寝ていなかったり。
いい年したおっさんなのに無理してしまったんでしょうね。
それが原因で弱っていたので一撃で風邪ひいてしまったのかなとか思っています。続きを読む

期間工の四コマ漫画を描いてもらったぞぉ!

kikan01

今日は休みだったのですが。
昼過ぎに起きてしまって。。。
その後、FXでドル円売りでポジポジしてたら。
また負けてしまってさ。
そのままふて寝してたら1日が終わってしまっていました。
外。。。雨降っていたしね。
これで貴重な休日が終わってしまいました。
明日からまた仕事です。
僕はもうダメかもしれない。

とりあえず昨晩、掃除とゴミ出しをして。
今日、洗濯だけはすませました。
それくらいかな。

作:くらげネコ
絵:poposke

工場あるあるだと思います。
しかしこの仕事。。。疲れるよなぁ。
1日の休みじゃあ疲労がなかなかとれないんよね。続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ