進撃の無職 ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

過去日記

暑さでとろける頭をなんとかしたいんだけど。



今日は休み。
午前中には起きたんだけどニコ生して。
昼頃からまた寝てしまって夜に起きてニコ生した。
とりあえずなんもしてない。
でも今は体力を回復することに専念する事でよしとした。
明日から遅出が続いて1休してまた早出になるから。。。
たぶんお盆休み期間なので人が少ないので残業してって言われるのも想定しているんで。
しっかりと体調管理しておかないといけない。

この暑さで頭がとろけそうになっている。
メンタル的なけだるさ。
カラダが動かないって感じではなく。
モロに暑さで動きたくないって感じなのよ。
分からない人には分からない。
分かる人には分かる。
早くこの夏が過ぎ去って欲しい。
そしたら時間がたっぷりある夏だけが到来することになる。

【大阪オフ】

8月24日の13時~17時
場所は梅田でくらげオフします。
参加希望の方は crycat02@yahoo.co.jp  へ件名「オフ会希望」と書いて送ってください。よろしく。
一人も集まらなかったらまた中止しますw

【大久野島の動画】



大久野島で1枠だけ配信したんですけど。
それを適当に編集してアップしました。
見れてなかった人、こんな感じ。

通販

時間軸がずれまくっているんですが、えっとですねえ。
深夜テレビをつけていると、テレビッショッピングなるものを見てしまっているんです。今、テレビで宣伝しているのが、ボディードームとラテラル・サイト・トレーナーです。見ていると欲しくなってしまうのが、辛いんですよ。ずっと見ているとめちゃ欲しいんです。でも、1万5千円くらいの代物なんです。私には高いんです。
買いたい~。でも買えない~。辛いよ~。

どちらがいいんだろう?う~ん。
書きたいことがあったんだけど。。。。う~ん。やめた。だめだ。

更新しなかった理由

パソが壊れたんだけど。
だからといってすぐに修理にはださなかった。
もう何もする気がなくてね。
パソを修理に出したのが壊れてから一週間もたった頃だった。
で二日くらいで治ったって電話もらったんだけど。
取りに行ったのは10日以上もたってからだった。
別にどうでもよかったんよ。
でパソがうちに戻ってきたんだけど。
それからパソを立ち上げたのがまた一週間たってからだった。
でその時、何をしたかというと。
ブログを更新しようとか人のブログを読もうとかそういった事はせずに。
その時やってた。
っていうか今もやってるんだけど、ゲームの攻略サイトを見ただけだった。

この日、久しぶりに映画をみた。
『おくりびと』。。。まぁまぁだったと思う。
でもウルっとは何度もなった。
まぁ。いい映画なんだろうねぇ。

【2009年映画鑑賞メモ】

『手紙』(2006)
『座頭市』(2003)
『レッドクリフ』(2008)
『ブリスター!』(2000)
『佐賀のがばいばあちゃん』(2006)
『下妻物語』(2004)
『おくりびと』(2008年)
『相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン』(2008)
『ミッドナイト・イーグル』(2007)
『どら平太』(2000)

----------------------------
『おさるのジョージ』(2006)
『隠し剣 鬼の爪』(2004)
『椿山課長の七日間』(2006)
『20世紀少年 ~もう一つの第1章~』(2008)
『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』(2006)
『トランスフォーマー』(2007)
『あの夏、いちばん静かな海。』(1991)
「ダ・ヴィンチ・コード」(2006)
『金髪の草原』(2000)
『虹をつかむ男 南国奮斗篇』(1997)
『犯人に告ぐ』(2007)
『どろろ』(2007)
『椿三十郎』(2007)
『少林少女』(2008)
『クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者』(2008)
『日本以外全部沈没』(2006)
『キャッチ ア ウェーブ』(2006)
『サンシャイン デイズ劇場版』(2008)
『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』(2008)
『恋空』(2007)
『未来少年コナン劇場版』(1979)
『オリヲン座からの招待状』(2007)
『Dolls』(2002)

-----------------------------------------------

【人生改造宣言38日目】

今日
・壁倒立2分した。
・腹筋20×3した。
・短時間筋トレ腕をした。
・30分のランニングした。
・プロティン飲んだ。

この一ヶ月。。
あんまり人生改造宣言をやってなかったように思う。
廃人でしたから。。。。なんかねぇ。

「35歳からのリアル」を読んで死にたくなった

この日は休みだったんだけど。
一日中寝てました。
心の病に完全にかかっていると思う。
一日中寝てても苦にならなかった。
永遠の眠りにつきたいくらい。

パソが壊れてなんとかならんもんかねと思い。
昔に壊れたVAIOが押入れにあったのでためしに電源をいれてみた。
そしたら立ち上げるのに5分くらいかかるんだけど。
なんとかたちあがったのだった。
もうダメだと思ってた写真とかが出てきたので懐かしくて涙が出てきた。お気に入りとかに入ってたサイトとかも懐かしいのがいっぱい出てきた。5年くらい前まで自分が読んでいたサイトとかいっぱい出てきてね。
サイト名とかインパクトがあって覚えているのとかは検索で探せるんだけど。そうじゃないものは、断念せざるをえないんだよね。

その一つのサイトで紹介されていた書籍があった。
「35歳からのリアル」って本なんだけど。
読んでると死にたくなった。
ほんと。。。終わりだわ。

ファミレス血風録

この日は仕事だった。
最後の客が立ち悪かった。
こちらが悪いとはいえ。
ラストオーダー後にホールの人が「ビール二本飲んだらあの客、帰る」みたいな事を言ったのをトイレに行こうとしてた客が聞いたらしく。
で、暴れまくりよった。
「一番、えらいヤツつれてこい!」
酔ってたのも手伝ってえらい騒ぎとなった。
「お前では話にならん。エリアマネージャー連れてこい!」
と。。。。

午後11時くらいから始まって終わったのは午前2時頃だったらしい。
でその客がコップを手で割ったらしく。
手を怪我して流血騒ぎになったんだと。
座布団から床から壁から血だらけ。。。。
さすがに営業妨害だろ。。。
あそこまでされて警察呼んだらダメなのか?
座布団とか捨てる事になったわけだからかなりの損害だと思うが。

と、まぁ、一ヶ月前のことを書いているから。
もうかなり記憶も薄れているんだけどさ。
そんな事くらいで暴れるなよ。
私なんてこの頃は何人も人をぶっ殺したい気分だったぜ。
つうか死ね!
みんな死んでしまえ!!

何を楽しげに酒なんて飲んでるんだよ!

未来は僕の手の中にはなかったよ

何もする気になれなかった。
生きる気力を根こそぎ奪われました。
死にたい。
死にたい。
ずっとつぶやいておりました。
もうさすがに未来は僕らの手の中にはないわ。
いや。僕の手の中には確実にない。

35歳。
今年は飛躍につなげる為の年だったはずなのに。
けつまずいて年の瀬に転落した。
こんな寒空に金策に追われるなんて思ってもみなかった。
今年、生まれて初めて、金毘羅さんでおみくじをひいて。
大吉だったのに。
大吉で。。。これかよ。
私の人生って結局、これかよ。
もう。。。ないわ。

あと一ヶ月で私は36歳になる。
もう自分の寿命もそんなに長くないことを悟った。
あと何年、生きれるか。。。。
片手で終わる。たぶん。
FXで負けたことで生活保護を受けれる条件がそろってしまった。
仕事辞めたら。。。。生活保護の申請しよう。
もう頑張らない。

死にたい

更新が滞っていたけど。
一流企業に就職して、できちゃった結婚して。
幸せになりました。みたいな事はないから安心してくれ。
ほんと死ねばいいのに。。。
確実に私は落ちていってるから。。。

この日、円高になって強制ロスカットされて。
FXでボロ負けしました。
そして何もかもなくなりました。
昔、「ガイアの夜明け」にFXで一晩で1000万円をなくした主婦が出ていたんだけど。私もこれでかるく生涯の損失額が株とFXをあわせると1000万円超えてしまいました。
その後、なんとか少しでも取りかえそうとしたんだけど。
パソの画面が突然青い画面になって。
動かなくなったんです。

パソ壊れました。
終わりました。
ゲームオーバーです。
死にたいです。

携帯で更新とかはFC2では出来るけど。
ライブドアではまだ設定とかしてなくて。
日記更新出来ませんでした。
というかする気力もなかったですけど。
生きる気力がなくなっていましたから。
生きる屍です。

今、この一ヶ月を振り返ってみると。
何も残っていません。
ただの1Kの部屋におっさんがただ一人いるのみです

続きを読む

劇終

ありがとうございました。
急遽、ライブドアに移ることにしました。
さっき作って何も整えずに移動です。夜逃げです。
今後は、ひっそりと日記を書いていこうと思います。
ライブドアに慣れていないのでとうぶんは放置のまんまかもしれんけどね。
日記だけは書くつもりです。

ライブドアブログへ

断末魔の叫び

昨晩は結局、人生改造宣言をせず。
仕事。。。する気分になれなかった。
ちょっと自分でもヤバイ状態だと思う。
ふさぎこみがちになってます。
心療内科。。。明日こそは無理にでも行こうと思う。
開放されたい。涙が出そうです。

明日は休み。
部屋が汚いので掃除はしなきゃいけない。
あと買い物も。
心が重いままなんだけど。。。
風呂も何日も入ってないし。
洗い物もたまってるし。
洗濯ものもたまっている。
同じ服は一週間着てる始末。
一週間前に買ってきた服もほったらかし。
死ねば助かるのに。とはアカギの言葉。
仕事中も死にたいと辞めたいという言葉が交互に頭に浮かんだ。
仕事辞めたら死への直行便なのにね。

心が重いけど。
少しだけでもなんとかもがかないと。
ライブドアに移ったからといっても何か変わるとは思わない。
ただ毎日、愚痴を書くだけになると思う。
断末魔の叫びと思ってもらえればいいと思う。

続きを読む

終焉まじか。

c7a9579a.jpg仕事。。。
無力感でいっぱいだ。
いなくてもいい人になっています。
頑張ろうとかそういう気にもうなれない。
頭が痛いです。
ただそれだけ。
続きを読む
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ