勤労の義務を果たさず非国民のブログ ~2001年〜2015年の日記~

くらげネコ無能な41歳むしょくが貯金を切り崩しながらどこまで生きれるか日々の徒然を日記として記していきます。

思考&愚痴

一獲千金!臨床試験行こうよ♪

ef06ed54.jpg昨日、めでたく無職になりました。
収入手段がなくなりましたので何かないかと思っていると。。。メールで臨床試験の案内が届く。
読んでみるとまだ締め切りに間に合うとのこと。
なので早速、応募してみました。

ちなみに前回一度だけ受けたんですが事前検診で落されました。まあ、前回は徹夜で受けたので落ちて当然なんやけどさ。


ホームページで登録して数時間。。。
携帯が鳴り響きます。もちろんケラマーゴです。
とったら臨床試験のお姉さんでした。
ここの会社の電話係のお姉さんって凄く無愛想なんです。
バイトなんでしょうか?前から何回か話してみて思った事なんですけどねえ。
電話の対応の教育されていないのか?それともただただこの電話係の怠慢なのか分からないんですけどさ。。
お前ら治験で稼ごうなんて思う奴は人間じゃないんだよ。モルモットなんだからこちらもそういう態度で臨まないとねと思っているんじゃないかと勘ぐってしまいそうになります。とはいうものの今回、うちの携帯にかけてくれたお姉さんは感じのいい方でありましたです。お姉さんとは書いているものの実際は私より年下なんでしょうけどさ。

で電話で質問されて確認する作業をした。
ものの2~3分だったんですが。。。
で質問を私が答えていったんですけど。。。
最後に「体重は何キロですか?」
私。。「52キロです。」
お姉さん。。「え!。。。」
私。。「どうしたんですか?」
お姉さん「申し訳ないんですが。。。」
私。。「どういう事ですか?」
お姉さん「今回はなかった事に。。。」
私。。「どういう事ですか!!」
お姉さん「今回依頼されている製薬会社さんは平均的な人を対象とされていまして。。」
私。。「。。。。(私は平均以下かい。。。。汗)」
お姉さん「申し訳ないです。最近、BMIを重視する製薬会社さんが多くて。。」
私。。「え?じゃあ!私は応募するだけ無駄って事ですか?」
お姉さん「凄く痩せていらっしゃって羨ましいんですけど。。今は夏バテの季節なので秋に気候もよくなったら体重も増えると思うのでその時、よろしくお願いします。」

最後はざっとこんな感じのやりとりでした。
お姉さんは再三、痩せていて羨ましいんだけどを連呼していましたです。
唯一の慰めの言葉だったんでしょう。まあ、お前は痩せたら羨ましいんだろうけど、彼にするならこんな男、嫌っしょ?
まあ、製薬会社にとってみれば健康的で正常な男性が必要なわけです。
私は正常じゃないってこと。
モルモットにもなれなかったっす。生きる価値なしっすね。
っていうか!凄くボランティアしたいって気持ちはあるのにぃ!
何故させてくれない!

BMIのご説明。
体重を身長の2乗で割るとBMIの値になります。
では私の場合でやってみましょう。
身長172cm(実は172.9cmです。)体重52キロ

52/(1.72×1.72)=17.5

なので私のBMI値は17.5となります。
正常な人は18以上とされています。
私は前回は18.5でしたのでパスしたんですが。。。
その時は55キロだったんですねえ。
まあ、その時だって施設で体重計にのる時にズボンのポケットに小銭つまった財布やら鍵束なども忍ばせていたわけで。。。。
しかし臨床試験を応募してから3時間で落されたっていうのがかなり辛いっす。
治験受ける為に太れ!っと遠まわしに言われたのもなんだかなあ。
金欲しいから治験に応募したのに。。。太る為にはなにかと金必要っしょ!
矛盾しているよ。
この世の中全て金だよね。。。はう。

---------------------------------------------------------------

写真はこのブログを初期から見てくれている人はご存知だと思います。
2/12分に一度載せた事があるからです。
ちなみに「株式会社 JOTC」で検索してくる人結構いますが、どういった会社なのでしょうか?凄く気になりますね。
それでです。これ二月からずっと私の携帯の待ちうけにしています。
待ち受け?壁紙?まあ、どっちでもいいです。
携帯を開いたらこの画面になるってわけです。

20世紀少年(浦沢直樹氏)のともだちマークの壁紙と迷うところですが。。
私はこの壁紙にしています。
ちなみに21世紀少年のともだち壁紙はこちら(キングマートてとこです。)

えっとそれでは読んでくれている皆さんに質問です。
皆さんの携帯の待ち受けはどんなのにしてはりますか?

電車男を見て泣きそうになった

電車男。
木曜日にドラマやっています。
私は初回見たんですが。。。見るに耐えれなかったので次回から
見るのをやめてしまいました。
あ。。仕事をズル休みした時に少し見ました。
主人公が部屋でサーフボードに乗っているところを。。。
見た瞬間、チャンネルを変えました。
それ以来、見ていません。

昨日、私が働いていう工場の休憩時間に関西ウォーカーを見ていたら。。。
ほぇ~。と思う事が書いてありました。皆さんはすでに知っている事でしょうけど。
私には凄い衝撃的な事だったんです。
電車男の主人公役の人って伊藤淳史って言うんですね。
エルメス役が伊東美咲。で。。。伊藤淳史さんって。。。 続きを読む

吊り革少女

雨が降っていたんだけど、久しぶりに日本橋に行こうと思ったのであった。
電車の座席に座っていると目の前にキティちゃんのぬいぐるみを持った女の子が座っていた。年齢は2~3歳くらいかと思われる。隣にはその子のお父さんの思し召しき人が座っていた。私と年齢はそんなに変わらないように見えた。
その少女が途中で暴れ出したのだった。座席に座らない。でも立つわけでもない。
体をぐにゃぐにゃとしだし不可解な行動をしはじめたのだった。そんなに大きな声を出しているわけではないけど、猫のサカリの時のような声を発しているのだった。隣のお父さんもその子が何がしたいのか分からずに困惑しているように私には見えた。

私はじ~っとその光景を見ていた。電車は特に混んでいるわけでもないのでその少女の行動は別に周りに迷惑をかけているってわけでもない。何がしたいのかさっぱりわからなかったんだけど。。。。少女が背伸びをしだす。ここで私も気がついた。
隣のお父さんも気がついたようだ。
少女はつり革を握りたかっただけであった。父親がだっこして少女につり革を握らせてやるとその子も満足したように今まで奇声を発していたのだけど、かわりにケラケラといった笑い声にかわった。

父親が少女を抱っこして、少女がつり革を掴んでいる。少女の顔をよく見ると、すまし顔になっているのだった。この光景を見ていると自分も小さい頃はこのつり革を見ると掴みたくてしかたがなかった事を思い出す。
とりあえずつり革を掴みたかった。両手で掴んでぶら下りたかった。
小学生になると背伸びしてつま先立ちでつり革にぶら下ると得意げになったりしたもんだ。なんだろうね?小さい頃はつり革に手が届かなく凄い程遠い存在であったのだ。あのつり革が神秘的なものだったんだよな。
でも、大人になったら簡単に手が届くようになるとその価値観も落ちてしまった。子供の頃に感じた思いなんかも一瞬に消えうせてしまったんだよね。

私は小さい頃はつり革を見ると掴みたくてしかたがなかった。
しかし私はこの少女のように意思表示はしなかった。親に迷惑をかけるのはよくない事と思っていたためだ。基本的に自分は小さい頃からしたい事も何も発せずに我慢してきたように思う。親曰く「お前は手のかからない子だったよ」とよく言った。
いつも願望があっても指をくわえて我慢してきたし、それか自分には無理なことだと思いこみあきらめてきたんだよな。それが溜まりにたまっていくと何も欲しなく何の行動もとらない大人になってしまったんだ。
今の僕がこうなったのも。。。その為かも。。。
そう考えるとなんだか辛い。
子供の頃にもっと子供らしく行動していたなら。。。もっと違った人生になっていたんじゃないかと思うんだよね。

あの時、僕もこの女の子のように吊り革にぶら下りたかったんだよ。

独り言を言う人は気持ち悪い(2)

独り言を言う人は気持ち悪い(1)の続き。。。

ここで私の独り言の種類をまとめてみる。
作業をしていてミスった時に「ミスった!」「しくじった!」「あーもう違う!
」「だめだー!」「失敗した!」とかマイナス系の独り言は日常茶飯事です。
あと「ゲゲ!」「ウゲ!」とか意味不明の独り言。ため息もよくつきますし、
舌うちまでします。
あと「これからどうしようかなあ~」とか思わず言葉に出てしまっていたり
します。「う~ん」と、うなってみたり。「あ!そうか!」とか何か閃いた時とか。。
「おおお!」とか「え~そうなん」とか「ほぉ~」とかネットで調べものをしてい
たり読書をしている時に出ているようです。
「そっかそっか。そうなるわけね。」とか。。。書ききれないよ!
この日記を書く時だって「なんか夏侯惇♪」って言って書き出していたりします。

たまに奇声も発します。さすがに公共の場ではしていないと思いますけど。。。
あ。。。していた。最近も考え事しながら自転車に乗っている時にひらめいて!自転車をとめて「あ!!」って叫んだりしましたです。周りにいた人はどう思っていたのでしょう?無意識のうちに鼻歌歌ったり、頭に出てきた言葉に勝手にメロディに乗せて歌ってみたり。。。。小さい頃の独り言で記憶に残っているものは、「今日もいい天気♪」を大きな声で永遠と連呼していました。これサザエさんの歌ね。
こう列挙していくと充分!キチガイじゃん!

ネットをしていると今までの独り言にプラスαされているんです。
「かっこわらい」とか。。。こんな言葉まで声に出してしまっているようです。
どう考えてもおかしいです。

で、今の工場での話。
この職場は前にも書いたと思うんだけど機械音がうるさくてみんな耳栓をして仕事をしています。だから何の気がねなく独り言は言えるんですよ。
疲れた時に両手を思いっきり天に突き上げて「オラに元気を分けてくれ! 」と叫んでみたり、眠くなってきたら、関根勤が千葉真一のマネをしている時みたいにお腹に力をいれて「ほぉ~~」と唸ってみたり、「なんでこんな事せなあかんねん!」「アホらしい!」「だるい」「ボケ!」「カス!」「死ね!」とか言いたい放題です。商品を潰す時なんかに「アッター!」「うりゃあ~」「アッタッタッタ!」とかケンシロウになりきっていたりします。
いやあ。知らず知らずのうちに声に出てしまうんだよね。
独り言って本当にいいもんですね♪

前に機嫌よく独り言をしゃべっていたら、後ろに気配がするので振り向いてみたら。。。。。社員さんがいた!!びっくりしましたよ。まさか?聞こえてませんよね?
もしかしたら社員さん達の間では私は独り言を言うキチガイ野郎の烙印を押されているかもしれません。。。。はぁ。。。
まあ、たまに休憩室で独り言を言ってしまったりするしね。気が緩むとついつい出てしまっています。気をつけねばいけないですね。

最後に独り言を言う人は気持ち悪いらしいので皆さん、充分に気をつけましょうね♪
なんだかなあな終わり方でした。

独り言を言う人は気持ち悪い(1)

4月2日(土曜日)

午前8時半に帰宅。
ネット巡回しながら日記を書く。
昼食は、納豆、卵あんかけうどんとポテトサラダ
改めてうどんよく食っていますよね。大阪人は粉モノが好き!
ってわけでもなく貧乏がゆえである。葉隠れうどんが食いたいよ。
午後1時半に就寝。

午後6時50分に起床
夕食はカレーライスとポテトサラダとりんご半個。
午後8時に自転車で工場へ。

今日もヒマ♪
でも今日からバイトが二人になったのだった。
一人が契約切れになった為に今後、バイト三人でまわす事になった。
これで当分は仕事の奪い合いからは解放される。

午前8時に仕事は終了し午前8時半に帰宅。
帰り際に背広来た若い人達がいっぱい工場に来ていました。
うん??企業説明会かなんかか?50人くらいはいたと思います。
若人よ!おじさんみたいになるなよ。新卒時はちゃんと考えって就職活動しろよ。
そうじゃないと私みたいに惨いことになるんだからね。とエールを送ってみたが。。。
おそらく、なんだこいつ!って思われていたんだろうよ。

今日は独り言について書こうと思う。
私はよく独り言を言います。いわゆるオカシな人みたいなんです。
よく街や電車内で奇声を発している人や店内でブツブツと独り言を言っている人を皆さんも目撃した経験がある事でしょう。私はあれなんです。
自分で独り言を言っているなんてある時期まで全く気がつきませんでした。気がついたのは、仕事をし始めてからです。職場で注意されたんですよね。
「今、独り言言っていたよ」って。。。。思い返して見ると独り言を言っていた記憶はほんのり残っていたりしたんです。気をつけなきゃ!と思ってもだめ。
無意識に独り言が出てしまっています。なんなんでしょうか?

小さい頃から会話というものを経験してこなかったんで、こういう独り言という技が知らない間に身についてしまったのかな?人は言葉を話す事によってここまで進化したと言われていますよね。会話をしないと退化をたどる事になるので本能的に独り言をして言葉の訓練をしてしまっているのでしょうか?よく分かりません。

一番、独り言時代で辛かったのは今から3年前まで働いていた職場の時です。
上司から言われたんですけど。。。「ある女性社員がお前の事、独り言しゃべって気持ち悪いと言っていたのでもう少し気をつけてくれないか」と言われたんですよ。
「お前が入社してから社内の雰囲気が悪くなった」だの、その時は言いたい放題言われました。ああああ。私って気持ち悪いらしいです。あはは。
言い返せませんでした。そりゃあ会話は全くしないのに独り言だけは毎日ブツブツ言っているんだから。。。気持ち悪いわな。この注意があって以降、自分では気をつけているつもりなんですが。。。。無意識に出てしまっている。。。
でも他にも独り言いう人、社内でいたんですけどねえ。
私なりに考えてみたところ、おそらく元々キモイ人間が独り言を言うから気持ち悪いのであって、普通な人の独り言ならその女性社員的にはOKだったようですな。

自己紹介

管理人:くらげネコ
年齢:昭和49年1月生まれの31歳
身分:短期臨時バイトで食い繋ぐ身です。
住まい:大阪近郊で一人暮らし中
身長:172センチ
体重:52キロ(虚弱体質です)

性質
無気力、内向、無口、無表情、社会生活不適合者
孤独が好きなのに寂しがり屋。
コミニケーションが上手く取れない人。
殻にすぐに篭る人。引き篭もり体質。
現実世界では自分を表現できない。。。。そんな感じです。

病状
対人恐怖気味、過敏性大腸炎

三十路だめ男通信とは?
ここはやる気のない管理者のもとで製作されている自己満足ブログであります。管理人はいろいろと日々悩みを抱えた落ちこぼれ社会人であり、世間一般ではダメ人間という種族に属するモノであると思われます。しかしながらダメ人間なりに自分の無能を理解しつつ、出来る事から少しづつ改善したいと日々強く思い、またこの現状から一刻も早く脱出したいという思いは人一倍あったりします。そうです。無能無気力人間がもがき苦しみながら暗闇から脱出する印を残せればいいかなっと。そんな感じのブログ。

基本的にはこのブログでは日々思ったことをだらだらと書いていく。人と議論をしない。ただの言いっぱなしで自分の考えを自分でまとめあげていく。そんな感じっす。といっても、年齢をとるにつれ思考力も低下しているようで、なかなか文章も上手く書けなくなりつつあるんですがねえ。

-------------------------------------------------------------------

エゴグラム性格診断結果

性格
非常に不本意な生き方を強いられて居るタイプです。
本来の性格は義理人情を軽視し、人の世話や社会的奉仕を好まず、好奇心や
本能的欲望の乏しい、御祭り騒ぎや人混みの極端に嫌いな、虚無的タイプです。
にも関らず、権力や世間体に弱い性格で、心ならずも右顧左眄して、お世辞や
諂(へつら)いを云わなければ成らない精神的苦痛と云うものは、他人が想像する
以上のものでしょう。
故に日常のライフ・スタイルは当然、陰欝なものにならざるを得ません。
云うなれば、自分の希望する歩き方で歩いていない訳ですから、その根暗(ねくら)さに、益々拍車が掛かって行く訳です。
大きな仕事をして周囲の人々に評価されよう等と云う意欲は無く、日常生活の辻褄
(つじつま)合わせに、汲々として居るタイプです。

恋愛・結婚
恋愛時代には万事に控え目で、些細な事にまで気を配る、思い遣りの深いタイプと
勘違いされて、割合スムーズにゴールイン出来る可能性が高いのです。
しかし、いざ結婚して見て、それがとんでも無い眼鏡違いだと判った時の反動は、
かなり強いものと覚悟しなければならないでしょう。
控え目だと思っていたのが、根暗で鈍感の錯覚で有り、小さな事にまで気を配るのを、思い遣りの深さと勘違いして居て、その正体は、自己不全的観念の強い劣等感が
そうさせて居るので有って、実は非常に冷淡な性格であると判った時の、配偶者の
驚きと落胆ぶりが、目に見えて来るようです。
そこの所の切実な反省が必要だと思います。

職業適性
喜怒哀楽に乏しく、創造性と表現力に欠けて居て、冷え切った心の持ち主で有る事が、貴方の最大の欠点です。
職業に付いても、そこの所を良く斟酌(しんしゃく)して決めるべきです。
芸能、芸術、文芸などの分野には、殆ど適性がありませんし、政治家や実業家として
の素質もゼロです。
最も無難な職業は、一般公務員、一般事務員、一般サービス業、一般産業労働者、
農林・漁業従事者などでしょう。

対人関係
常に不平不満を感じながら、劣等感や強迫観念に苛(さいな)まれて、否々、自分自身が憂欝になるような気配りをするのでは無く、周りの人々を、もう少し温かい目で理解するように努力した結果、もっと自然な形の心配りが生まれてくるように努めるべきです。。

-------------------------------------------------------------------

ガンダム占い診断結果

□ガンタンク□

連邦軍のMS(モビルスーツ)開発計画”V作戦”において、長距離支援を目的として開発されたMS。・・・・・・しかし、”V”作戦はMSを開発しようという作戦のはず。どこでどう聞き間違えれば戦車を作っちゃうんでしょうか?連邦軍の開発技官の皆さんは、もうちょっと落ちついて人の話を聞くようにしてほしいものです。

【基本性格】
ホワイトベースを守るため上半身だけで闘い抜いた経験を持つガンタンク。・・・・・まあ、普通はそれは捨て石といわれるんですが、前向きに考えましょう。あなたは責任感が強く、超真面目人間です。秩序やルールを重んじ、理性的なその雰囲気は、実際の年齢より落ち着いて見えることが多いです。大人ですね。戦車なのに宇宙を飛んで、終戦まで戦い抜いたのは、ひとえにあなたの精神力の強さの賜物と言えるでしょう。その精神力でモチベーションを最後まで持続、目標達成までやり遂げる努力を惜しむ事はないようですね。キャタピラが大地を踏みしめるように、コツコツと一歩ずつ前進するタイプです。

【内なるあなた】
真面目で一本気、それはとてもよいことですが、逆もまた真なり。フレキシビリティ・柔軟性に欠けるところも・・・・。ガンタンクが宇宙戦ではお役御免となり、代わりにガンキャノンが登場したのも、潰しのきかない融通のなさのため。あなたの大砲を撃つだけという一本調子な守りに入りやすいところは、目の前のチャンスを見過ごし、失敗を招く大きな要因となることもしばしば。ぶっちゃけた話、地味で保守的でネガティブな性格は、周りをイライラさせることもあるでしょう。

【グループの中のあなた】
ホワイトベース所属機でもっとも地味なガンタンク。引っ込み思案で、なんとなく集団帰属していますが、いるかいないかもわからないタイプです。地味に後方で当たらない大砲を撃ってたように、最前線でも背積極的に戦闘に参加しないその姿は、部隊を後方から支えているとは言えません。集団の中の立場を維持するために、せめて後方支援者として周囲と認めさせるだけのバイタリティーを見せましょう。それができないんだなら、独りで移動砲座よろしく引きこもっていたほうが、他人に心配かけない分マシです。

【将来】
あなたが引っ込み思案で消極的なのは、経験地が少なく、自分自信のことをまだよく知らないせいかもしれません。腐っても連邦の誇る”V作戦”関連機のガンタンクのこと、経験値を積むことで自分に自信がつくはず。それからあなたの人生のメインステージです。経験値の蓄積は、指導力を確固たるものとし、指導者となることすら可能とします。そうすれば元々持っている仕事熱心で常識家な部分や、コツコツ継続して努力するところが大きな武器となり、周囲の評価も高くなります。コジマ大隊にいた量産型ではカッコよくリファインされ、ガンガン当たる長距離射撃をしてたのがその証明。超大器晩成型です。あせらず頑張りましょう。

俺の頭は鶴翼の陣だ!M字はげと戦う。

1ad5ed63.jpgハゲで思い悩んだ結果。坊主にする事にしました。
生まれて初めての坊主です。クリリンです。
最近ずっと頭が痒かったんですよ。洗髪後もこの痒みはとれなかった為に私の頭皮で何かが起こっているような気がしてずっと頭から離れなかったんですよね。
だから、いっそうの事!刈ってしまえってことで。。
かなり思いきりました。ハゲた時の為のシュミレーションをするつもりで。。。

いざ坊主にするっていっても初めてな事なのでどう言って良いのか分からなかったので、「坊主にしてください!」って注文しました。
そうすると店のお兄さんが何ミリにします?はじめてですか?って聞いてきたので、どのくらいがいいんでしょうねえ?って聞き返すといろいろと説明してくれました。
3ミリが一枚刈。6ミリが二枚刈。12ミリまでありますよとのこと。。
6ミリにしている人が多いらしいですが、弱気になって9ミリでお願いしますと私は言いました。真中から私の髪がガンガン刈られていく様は笑えました。
刈り終えて。。。やはり似合わない。。。失敗したかもです。

でも、自分の問題の種である髪をじっと見てみるとやっと落ちつく事が出来ました。
思ったほどハゲが進行していない!ちゃんと均等にはえ揃っていました。
一度薄いと思うとその事が頭の中にこびりついてどんどん悪い方に妄想のように拡大していくんですよね。それが払拭できたので坊主にしてよかったと今は思っています。

^-_-^ ←私の前髪の位置はこんな感じです。M字ハゲに近い感じっすね。

中央の部分は昔のまんまなのですが、左右とも少し横にズレると後退しているようです。で、剃り込みの部分が急激に後退していますです。
左右の「-」←この部分がまだ許せる範囲です。これがもう少し後退してくるとやばくなると思われます。
今まで真中分けにしていたんですよ。これはもう限界かなって思っています。
「_」←ここから分けるんですが、「-」と「^」に毛がないのでサイドに行く程、髪の毛がスカスカになってしまっていて、どう考えても変になってしまうんだよね。
今は鶴翼の陣みたいになっているからさ。
-___- ←これが理想的なんやけど。。。今は真中の「_」これで両翼の力のなさをカバーしていたんだから。。。どうしても辛くなってくるよね。もうカバーしきれないです。

写真に撮るとそれ程、後退してないように見えるんだけど、たとえ9ミリであっても前髪って前に倒れているものだから、生え際を見るとやはり「^-_-^」こんな感じです。

もう下がる事は許さん!
頑張れ!俺の毛根達よ!下がるな!ここを死守せよ!
前線で戦っている兵士達が崩れると軍全体の士気が下がるんだ。そしてこの戦いも敗れる事になるんだ。だから頭皮の前線の兵士達よ!死にものぐるいで戦い続けろ!
陣形を崩されるな!頭皮前線を守り続けるんだ。見晴らしがよくなったんだからお前達に有利に働く事になるんだ。だから。。。もう少しだけ俺の為に時間を稼いでくれ!


鶴翼(かくよく)の陣とは、
鶴が羽を広げたような陣立てをいい
兵力が敵部隊より多い時に有効な陣形。


私の兵力は少ないんだけどねえ。(*´д`*)

ゴールド免許GETだぜぃ!

昨日、免許の更新後の講習会に行ってきました。
じゃ~ん!ゴールド免許ですよ。わ~い。
ペーパードライバーで本当によかったなあ♪

虚しい。。。。
講習会は大きな市民ホールを借りきって行われていました。
参加した人は150~200人くらいはいたんではないでしょうか。
たくさんの人が私と同時期に免許の更新に来ていたんですねえ。
やっぱりここって都会だなって思ったよ。実家は田舎なので免許の講習なんて20~30人いたらいいとこだもんな。

でも講習会で150~200人もいたわりにはおっさんとおばはんばっかりでした。
若い子。。。一人もいなかったです。うん??まあ、私が若いかどうかは置いといってっと。。。何故でしょう?
やっぱり粋のいい若人達は車に乗りまくるからこの黄金のカードを手に入れる事なんてないんだなっと思いました。車なんて凶器だよ。自分があんな凶器に乗るなんて考えられないわ。怖い怖い怖いんです。
私がたまに車に乗ったりすると絶対に一回は信号無視とか。。。右折の時に横断中の歩行者をひきそうになったりとかするもんなあ。
注意散漫。気づくのが遅い。反射神経が鈍い。どう考えても車を乗るのに適した人間やないもん。自分でも分かっているさ。

は~い!私は教習所に実は2回行っているんです。あはは。
一度、教官が怖くて逃げだしたんですよ。教官には「お前みたいな鈍い奴なんてみた事ない。もう免許とるのやめたら?」って言われちゃいました。てへっ。
教習所に行くのが嫌で嫌でしかたがなく。教習所に行く時はストレスからの下痢になり。。。体が変調をきたしたりしていたんだよね。あの時は本当に辛かったよ。
で。。。教習所に行かなくなって期限きれで金をドブに捨てたわけです。はぁ。

二回目は教習所を変更して無事にとれたわけなんだけど。ここも精神的にはきつかったな。ここは女性に優しい教習所って事で売っていて女性の教官が多数在籍していたんだよね。これが。。また男教官以上にキツいんだわ。泣きそうでした。
教習所で分かった事。男性教官よりも女性教官の方が冷たい。よく考えてみたら運転技術のある女性から見たらどん臭いダメ男なんて軽蔑の対象でしかないもんな。
教習所だけはもう行きたくないです。

1年半程前に事故りました。すり抜けようとしてトラックに巻きこまれて転倒したんです。アホですな。それでもゴールド免許。。。。意味ないよな。

14461554.jpgf18c55f7.jpg





e9a7ae90.jpga379069d.jpg

ハゲ進行中。髪が急激に薄くなって悩んでいます。

私は髪が薄い。いわゆるハゲの悩みを持っています。
中学校の頃にはクラスメイトに一番早くハゲると言われました。
中学校の時には森脇健二みたいな頭と言われていました。
祖父は二十代でハゲていたそうです。
私が気づいた時には祖父はつるっぱげで、波平でした。
私も絶対に若くしてはげると思っていました。
二十歳になる前に頭皮がボロボロと固まりで取れてきました。
フケの固まりです。大きいカサブタみたいな感じでボロボロととれていくんです。
頭皮は固くなると死にます。固くなると毛が生えなくなるんです。
固くなるとハゲとなるわけです。
その時、私は思いました。二十代前半で完全にはげると。。。。

峠は越えました。どうやらその時は浪人時代でストレスからくるフケやったみたいです。元々遺伝で頭皮が弱いらしいという事をあとになって聞きました。
シャンプーとリンス。。。うちではメリットを使っていました。
別に何も考えずに使っていました。
二十歳くらいになると自分でリンスやらシャンプーやらを男性誌を見て購入したんですよ。色気づく頃でしたからね。そしたら。。。。。頭皮がボロボロと。。。
死ぬ程とれてきたんです。
怖いです。頭皮がぼろぼろと落ちてきた時は体が固まりました。
うちの家系は頭皮が弱くメリットなら安心なので使っていたとその後、親から聞いたのでした。なのでそれ以降。。。今でも私はメリットを使っています。
メリットのシャンプーとリンスが一緒になった奴あるよね。一人暮しをし始めた時にケチってこれを購入したんですよ。これだめです。
頭皮がまたボロボロと。。。。泣きそうです。なのでちゃんとシャンプーとリンスを別に購入しました。
一番厄介なのが、散髪屋です。むかつきます。
散髪屋って業務用のシャンプーとリンスを使っているじゃないですか?散髪で洗ってもらうと毎回のように頭皮がボロボロと。。。。泣きました。
だから散髪屋は私は嫌いです。今は駅前の1000円で髪を切ってもらっています。あそこは洗髪しないからいいですよね。
でも切ってもらってから最後にクシで髪をわけたりする時、力入れすぎです。痛いです。わざと頭皮を傷つけているような気がします。殺してやりたくなります。でも、やめてください!と店員に言えません。頼みますからやめてください。お願いします。

何年か前から父親もはげてきました。でも父親はてっぺんからはげてきているのでリアップでなんとかなるようです。でも私は前からなのでリアップは効きません。
毎回、風呂に入るのが怖いんです。風呂につかっていると水面にプカプカと浮かんでいる毛の量の多いこと!これ、全部。。。私の抜け毛か。。。毎回、顔面蒼白ものですよ。

はげ。。。髪を痛める事は私はこれまでしてきませんでした。
髪も染めた事も抜いた事もないですし、ドライヤーも一年にニ、三回くらいしか使いません。整髪料も使った事はないんです。いたわってきたんです。
しかし!最近、やばくなってきています。鏡を見るのが怖くなってきています。
ニ、三年前くらいから真中分けをする時に髪の長さによって薄いなあって思う事はあったんですよ。でも。。。今年に入ってからあきらかに前髪少なくなっているんです。
やばいです。今までまだ大丈夫!と自分に言い聞かせてきたんですが。。。
あきらかに少ないんです。

どう考えても。。。。理由が。。。。分かっているんです。
ズバリ!工場です。ここヘルメット着用なんですよ。これですよ。
本当に憂鬱です。ヘルメット外すと社員さんとか長年ここでバイトしている人ってみんなツルっぱげなんですよね。見るのが辛いっす。私もつるっぱげ仲間に入りそうな感じです。やばいです。やばいです。どうしたらいいんだろう?
いつまでこの髪、もつんだろう?
労わって労わって31歳まできたのに。。。
神様!お願い!もう少しだけ私に猶予を下さい。無理は言いません。
毒男でハゲ。。。誰か助けてぇ!!

ファミコンという魔法の箱

昨日、祖母の家に行く時に電車に乗っていると前に綺麗な女の人が座っていました。
その隣にその女性のガキが座っていました。祖母の家まで電車で30分程かかるんですが、そのガキは乗った先からお菓子をボリボリ食い散らかしています。
そして全部食い終わるとその女性から渡された携帯ゲームを熱心にしておりました。
凄い姿勢が悪い座り方をしていて、年齢にして小学校の低学年くらいでしょうか。凄くむかつく顔をしておられました。永遠に嫌な光景を私は電車内で見せられていたんです。
なんなんでしょうか?これって?この親子って?
いいんですか?
ガキが偉そうな座り方でお菓子を食べて食い終わるとゲームです。母親も嫌な顔をせずにホイホイ好きなものを子供に与えているような印象を受けてしまいました。
なんか一つの欲求を満たすと次の物へ欲求が行きそしてまたそれを貪るガキを見て私は非常にむかつきを覚えました。こう感じた私は変なのでしょうか?

はい。私は貧乏です。ゲームも買えません。PS2も友達に借りています。PSも妹にもらいました。そういえばスーファミも妹にもらっていました。買えないんです。三十を越えても買う金がないんです。にもかかわらずこのガキは!最新の携帯ゲーム機で遊んでいやがるんです。機種名なんて知りません。私は買える見込みのない機種の名前なんて覚えません。なんか凄くこのガキにむかつきを覚えたんです。だからこうやってここに書いているんです。

こんな年端もいかないガキが最新の機種を!なんなんだ!
もちろん、こいつが生まれた時にはゲームがあったんでしょう。
私の子供の頃は。。。。なんかおっさんくさくなりますが言わせてもらう!

ファミコンというものを知っているかい?
ファミコンが産声をあげたのは1983年だ!
私は1974年生まれだ!私が9歳の時にファミコンが誕生しやがったんだ。
小学校4年生の時はまだ四角ボタンだったと思う。まだ持っている人間も少なかった。
小学校5年生になった時に急にファミコンの所有者がクラスでも急増したんだ。当然の如く私も欲しくなって親におねだりをした。
しかし!結果は無残にも玉砕した。高い!目が悪くなる!てな理由だったと思う。

私の要求だけじゃ無理だと悟った。そして妹を巻き込んでみた。二人で買って!買って!を連呼した。でも敵はしぶとかった。どんなに叫んでみてもその要求は跳ね返されてしまうのだった。友達の家にいって遊んでも友達がファミコンをやっているのをただ見ているだけだった。プレイ?そりゃしたけど。。。そんな一回や二回したくらいで上手くなるわけもなく友達は永遠プレイできるけど私は一瞬でGAME OVERになる。
だから一日中見ているだけ。。。辛い。やりたい。欲しい!一人っきりで嫌っちゅう程遊び倒したい。欲求はみるみるうちに高くなっていったのだった。

私はドラクエをプレイした事がある。しかし内容は未だに知らない。何時間もプレイしたのに。。。そうです。ずっと友達の陰謀でレベル上げをさせられていた事に大きくなってから知ったのだった。でも、それでも楽しかった。ただのルーチンワークだけでも楽しかったんだ。自分でプレイする事。。。楽しい!
友達にMPは貴重だから魔法は使うな!と言われてずっと戦うコマンドしか選択出来なかったけど。。。それでも楽しかったんだ。

兄弟で欲しい欲しいと言い続けてようやく親が軟化してきた。
兄弟のクリスマスと誕生日分でファミコンを買ってあげると。。。
その言葉を聞いた時は泣いたよ。死ぬ程嬉しかったよ。自分の手元にファミコンがある。マイファミコンである。感動だよ。この感動は小泉純一郎でも味わった事はないだろう。あんなボンボンに何が分かるんだ!
自分のファミコンだよ。買ってもらった時から今度は妹との争奪戦が始まるんだ。
そんな事はどうでもいい。凄い争奪戦だったけどそれでもやりたい時にファミコンが出来たんやから。。。

俺はこんな風にしてゲーム機を手に入れたんだ!お前に分かるか?
おい!お前だよ。お前!俺の前に座っているガキ!お前だよ!
ふっ。分からないだろうな。お前みたいに物心ついた頃には目の前にゲーム機があった世代には分からんだろうな。ふっ。あっはっは。
笑えるぜ。この感動をしらずに何を楽しむんだ?
今やっているゲーム?楽しいか?
いやあ。分かっていないはずだ。お前は楽しいと思っている事なんてな俺がお前と同じ年齢の頃に体験したおもしろさに比べたら100万分の1の楽しさ。ふっ。
まあ、いいさ。お前は永遠にその面白さを気づかずに死んでいく事になるからな。
笑えるよ。
他にもブログやっています。
LINEスタンプ出来ました。


LINE STORE はこちら
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
年齢:42歳
職業:無職プランナー
年収と貯金からみる経歴
私の詳しいデータなど
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ

広告
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ