海月日和

旅行とオフの写真など

2013年01月

飛田新地へ行こう!オフしたよ。



参加者:たこ仙人さん、のくぞうさん、くろごまだんごさん、あと何人かいたかな?

今日は大阪オフしました。
が、開催場所をミスりました。
安いカラオケ店探しから場所を決めたのですが。
予約がとれなかったのです。考えが甘かったです。
結局、カラオケはやめて喫茶店かファミレスを探したのですが。
それも待ちが出るくらいいっぱいでなく。
結局、電車で移動してサンマルクでお茶。

こんな事ならこの場所にするんじゃなかったと。。。
最初からぐだぐだだったので。。。主催者としてどうなんだ?と思いながら。。。
遠くから来てくれた人もいたのに。。。かなり自己嫌悪に陥る。
リアルなオフとスティッカムではやっぱり違うよね。
その後、定食屋で晩御飯を食べて観光がてら飛田新地へいく。

話には聞いていたのですが。
あの一角にはカルチャーショックを受けましたよ。
一時代前にタイムスリップしたような感覚。
それもかなり広大な範囲で。。。
何往復も通りを歩き。。。
大半の女性の顔を覗き込むわたくし。
街ゆく男どもも自分らと同じような年齢の人が多かったです。
まあ、そんなこんなでオフは終了したのであります。
今年はディープなところへ行くべきだなって思ったよ。
ちなみにカメラは一度も出さず。

神戸に初詣~生田神社と王子動物園~🌸



生田神社に初詣に行ってきました。
初詣は元々、正月に行く家庭で育ったわけではななかったので。
あんまり初詣にいく習慣じたいないんですよね。
1人暮らしをしてから初詣に行った回数も数えるほど。
まあ、心機一転という意味もこめて正月に遠出で生田神社へ。



しかし4日だというのに人が多いですね。
年末とか正月三が日だともっと人だったのですかね。
並ぶの。。。耐えれません。これくらいが限界ですかね。
今年そこいい年にしたい!
そう思ってはや何年ですかね?
いつもこの時期はそう思ってるんですよ。
でも。。。春先になるとその思いも消失してしまう。
なんなんでしょうね?



おみくじをひきました。末吉です。
中途半端ですね。今回は財布に入れておきました。
おみくじって神社に結ぶものばっかりと思ってたんです。
ある人から持ってかえって残しておくほうがいいと教えてもらったので。
これからは、そうしようかなって思っています。
金比羅さんでの大吉とかさ。清正神社での大吉とか。。。
残しておけばよかったよなぁ。いまさらながらに後悔してます。



時間が余ったので王子動物園に行ってきたよ。
動物園は天王寺動物園には行った事あるけど。
王子動物園は行った事なかったんですよね。
行きたいとは前から思ってたのだけども。
しかしこんな寒い日だというのに。。。。子供連れのお客がいっぱいでした。
この日。。。雪が降ってたんだよ。粉雪でしたけどね。
入ってすぐにフラミンゴ。



そしてパンダ。
今はこの子しかいませんでしたけど。
パンダをみるなんてポートピア81以来だよ。
あの時は撮影禁止で人が多すぎて通り過ぎるだけだったからなあ。
しかし熊なのにしぐさとか面白い動きするからなんぼみても飽きませんね。
動物園ってコストパフォーマンス高いですよね。ここで600円です。
水族館とかさ。海遊館だと2000円です。1時間くらいで見終わるのに2000円。
動物園だとずっと見てても飽きないので半日いてて600円。
普通に2週してもいいくらいだしね。この日は時間がなかったけど。



カビパラさん。
こっち見るなよーって言ってるようです。
動物って飽きないわぁ。
やっぱ哺乳類だよね。鳥はペンギンだけ許す。
歩き方とか可愛すぎて胸が苦しくなるよ。
歩きながらうんちもらすしw
愛くるしい大賞だよね。



凶暴なしろくまさん。
去年は暴れられて困ったよなぁ。
あんな風に嫉妬の嵐になると思わなかったもんね。
しかし雪山に寝そべってる姿は可愛らしい。



ワニとイグアナ。
ワニの水槽にいっぱい金魚いたけど。。。
どう考えてもエサだよね。
イグアナ。。。普通に怖い。
こんなのをペットとして飼う人ってどうかしていると今でも思っている。
やっぱ哺乳類だよ。



カンガルー。
エサの時間帯だった。
いっぱいカンガルーがいたんだけどその中の一匹。
エサの時間以外はどんな動きしているのかな。
また見てみたい気はする。
オーストラリア。。。一度は行ってみたいなぁ。



ユキヒョウ。
絶命危惧種だっけ?珍しいんだよね。
ネコ科の動物って。。。やっぱ動きだネコだよね。
可愛らしい。見る分にはね。
カワウソくん。
動きが愛くるしい。
ずっと見てても飽きない。



レッサーパンダ。
動物って動きがはやくてカメラ撮るの大変なんだよね。
あいつら容赦しないから。。。
レッサーパンダも何回シャッター押したことか。
ボツ写真は山のようにある。
しかし動きが可愛らしいんだけどね。



最後にコアラ。
動きがナマケモノ。
ちょこまか動く動物も可愛いけど。
ノロノロ動く動物の中でコアラが一番かな。
オーストラリアに一度は行きたいよね。
しかし豪ドル円が凄いあがりようだよね。
88円で売ってしまって失敗した。今は94円だから。
あの時。。。決済してなかったら儲かってたのにね。



梅田阪急ビル 15階スカイロビーからの眺めです。
帰りによってきました。もっといい夜景見れるところはあるとは思うんだけど。
中が明るいからどうしてもガラスに反射してうまく撮れないんですよね。
また機会があったら動物園に行きたいなあ。
ぷろふぃーる
名前:くらげネコ
1974年生まれ
「進撃の無職」早見ページ
ひとり旅まとめ
月別アーカイブ
記事検索
メッセージ